『Dead Space Ignition』クリアしたので攻略的なものを。

deadsp2ign01.jpgdeadsp2ign02.jpg
今さらですが、ようやく『Dead Space 2』(アジア版)届きましたよ(><;)
おにょれプレアジめ…。

でも予約特典の『Dead Space Ignition』のコード付いてたから許す。
(パッケージ内ではなく、外です。別に付いてました)




上のカードに記載されているコードですが、
下↓のサイトでコード入力してXbox360かPS3選んでDLコードもらいます。
http://www.dsigniton.com/


Xbox360の人は、北米タグでダウンロードコード入力して貰いましょう。
アジア版のやつでも北米タグでOKです。

PS3は知らん。
deadsp2ign03.jpg
1.64GBもある…微妙ゲーなのに…


deadsp2ign04.jpg

deadsp2ign05.jpg
deadsp2ign06.jpg
口とか、ごく一部だけが動くアニメ。しかも濃ゆい。

deadsp2ign07.jpg
誰得…。


deadsp2ign08.jpg
Dead Space Ignition プレビュー

『Dead Space Ignition』の内容ですが、アニメとアニメの間にミニゲームが挟んであって、それをクリアしていけば終わり。

ミニゲームは全部で3種類あって、どれも微妙です(←

deadsp2ign09.jpg
まず最初は、このレースゲームというか、なんというか。

赤線を上下操作し、強制横スクロールしてくる壁を避けつつ、(追ってくる青線とかよりも)一番先にゴールすればOK。

初めて操作すると、多分ほとんどの人がイライラすると思います。


コツですが、左スティック上・下はチョンチョンって感じに動かすと良い。
スティックから指離す(ニュートラル状態)と真っ直ぐ直線に走るので、

「上行ったり下行ったり上手く操作できねーよ、この糞ゲー!」
という方は、是非お試しを。慣れると狭い所も意外に通れるようになります。


あとはXボタンで何回かダッシュが使えますが、最後の方まで取っておいて、
最後のゴール手前辺りで使えば多分1位クリアできるはず。


deadsp2ign10.jpg
第2のミニゲーム。逆タワーディフェンスw

ウイルスばら撒いてゴールまで沢山送り込むんですが、
ぶっちゃけこれ、Aボタン一定間隔で連打とかしてるだけで、
勝手にウイルスが砲台次々ぶっ壊してくれるので、アホでもクリアできますw

deadsp2ign11.jpg
そして誰得アニメ。

deadsp2ign12.jpg
最後はこの微妙パズルゲーム。

緑と赤のレーザーを、反射板(45度に曲がる)とか設置して、
それぞれ緑と赤のゴール地点まで導いてやればOK。

deadsp2ign13.jpg
これはべつに正解例ではないのであしからず…。


deadsp2ign14.jpg
これ2つ目のパズルの正解一歩手前状態かな?

ま、正解例は何個かあるっぽいし、
何十分か頭悩ませていると、段々解けるようになります。頑張れ!


deadsp2ign15.jpg
そんで、またもやイライラゲー…。
Bボタンで網(棒)張って妨害もできます。

deadsp2ign16.jpg
誰得アニメ。

deadsp2ign17.jpg
ひたすら連打ゲー。

Xが透明なやつ(でもレーダーには見付かる)
Yが敵砲台乗っ取るやつ
Bよくわからん
A普通に攻撃

RBで放出方向変化

AとY混ぜながら送り込むと良いかも。

deadsp2ign18.jpg
deadsp2ign19.jpg
今度は黄色が出てきました。これは赤と緑混ぜると黄色に。
分離・合成パーツ(X)があるので、色々試してみてください。

まあこの通り(写真)にやればクリアできますけども…。


deadsp2ign30.jpg
この長方形のやつはレーザー当ててると破壊できます。

が、破壊時に周り2ブロック以内の反射板とかも一緒に破壊されてしまうので、
レーザー当てる時は、3ブロック以上離れた所から当てるように。

deadsp2ign21.jpg

deadsp2ign22.jpg
もうイライラゲーはいいっつーの…。

後半になると、反転アイテムみたいなのが出てきます。
これ取ってしまうと、操作上下逆になります。(一定時間で直ります)

逆に、Yボタンで反転アイテム、放出(設置)して敵を混乱させる事が出来ます。
上手く使ってください。

deadsp2ign23.jpg
なんでこんな危機的状況でパズルゲームやらされてるんだ…。

deadsp2ign24.jpg
deadsp2ign25.jpg


deadsp2ign31.jpg
「あれ、これ壁で塞がってて?」

これは真ん中辺りの「渦巻き赤」うねうねを動かして、
確かRT引きっぱなしで壁破壊できます。

あとはいつものように、ウイルス部隊を連打で送るだけ…


deadsp2ign26.jpg
deadsp2ign27.jpg
正解例は何個かあると思うので、
どうしても詰んだらこのようにでもどうぞ。
(見づらいんで参考にならんかもしれんがw)

deadsp2ign28.jpg
というわけで、4ルート中の1ルートだけですがクリアできました!

deadsp2ign29.jpg
やったー! 『Dead Space 2』本編で使える微妙スーツ獲得したぞ!

──って、これ下半身普通にジーンズなんだが、大丈夫なのか?w

この記事に対するコメント

バイオショックは出だし部分、怖かったですね。
ま、あんな感じですw
(でも多分中盤までには慣れますw)

>そういえば箱版DS2は2枚組みなんだよね
まあキャンペーン途中一回だけ入れ替えだから、べつにいいかな、とも思います。頻繁に入れ替えあったら駄目ですけどね…。

つか、まだセクション6で自分は入れ替えのとこまで行ってなかったりする…。

【2011/02/13】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

Dead Space・・・
まだやってない・・・1を・・・インスコもしてない・・・
ボーダーランズのゾンビDLCで驚いてるオレには敷居が高いのか?
(怖いわけではないが、後ろからワラワラ出るのでビックリした)
ロスオデの次はアランウェイクが待っているわけだが、
変にホラー入ってなきゃいいな
バイオショックは少しホラータッチだった
大画面・暗室・音量大きめでやる自分としてはホラーはきつい。

そういえば箱版DS2は2枚組みなんだよね
入れ替えめんどくさいので、これに関しては
1枚のPS3でもいいかなと他の人のブログを見て思いました
箱のも、1枚目だけで起動チェックしてくれればいいのにね

【2011/02/11】URL | 名無しくん #bU9tYWSE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する