『ダンスセントラル』日本版は海外版の全曲を収録&今後のDLC展開も大丈夫みたい(キネクト専用ソフト)

日本マイクロソフト、Xbox 360「Dance Central」のプレス向け先行体験会を開催

海外では大きな人気を誇る「ROCK BAND」シリーズだが、日本版があまり発売されなかったのは、楽曲に対する権利関係での問題が大きかった。しかし、「Dance Central」は収録されている32曲全ての権利を日本展開のために取得した。さらに、メニューだけでなく、インストラクターの音声などは全て日本語化している。


北米版と同じリッチな楽曲を楽しむことができるのは、快挙といえるだろう。DLCの展開も予定しており、こちらも権利関係をクリアして追加の楽曲などを提供する予定だという。


 日本マイクロソフト頑張った!


この記事に対するコメント

ダンスオンリーというより、ダンス+カラオケゲーですねw
MJファンなら、といった感じでしょうか。

酷評されるほど悪くは無いと思いますが、ちょっと期待してたのと違うかな…みたいなのはありますw

【2011/04/27】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

マイケルの方はどうでした?

レビューは酷評されてるみたいなんですが…

【2011/04/26】URL | 名無しくん #lPFiGHqw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する