Xbox360 北米タグの作り方(色々と得です)

wikiのやり方だと「本体1台につき3つ目のタグまで作れるゴールドメンバーシップ1ヶ月無料体験」を無駄に消費してしまうのと、
本当かどうかは知りませんが、「New Xbox Experience」になってから「地域、言語を選択する画面が現れず、北米タグが作れない」みたいなことを書き込んでいる方を見かけたので(単に国の所に日本を設定したhotmailアドレスでも使ってたんじゃ…)、別のやり方を紹介します。(※要PC)


ここから下は全て自己責任でお願いします。突如北米タグ削除されたり北米タグに登録したマイクロソフトポイントが消滅しても、自分はなんも知りません。


Xbox360 北米タグ(北米アカウント)の作り方(PCでタグ取得する方法)

■まずはhotmailアドレスを取得しよう!(無料)
hot01.jpg
1. PC(パソコン)で新しいHotmailアドレスを取得する。
Hotmailのサインインページにアクセスし、「新規登録」をクリック。(上記画面だと左下の箇所)

※既に他のhotmialアドレス等で自動ログインしている場合は、右上の方の「サインアウト」をクリックして一度サインアウトしてください。

※↑hotmailサイトからエラー出て作成できない時は、msnからどうぞ。
MSNのサイト(http://jp.msn.com/)に行き、
「新規作成」をクリック。(上の写真だと、左端中央辺り)


hot02.jpg
2. 真ん中の「Windows Live Hotmail」(Windows Live Hotmail は Windows Live ID としても使える無料の電子メール アカウントです。)で新規登録。(※2008/11/29現在の情報です。何年か前は一番左が無料の場所で、そんな感じに場所が変更されてたりするので、よーく見て無料っぽいのを選びましょうw)

※一番左の「おすすめパック、すべて無料!」は、hotmail以外にメッセンジャーとか余計なものも落としてしまうので、邪魔。今回はhotmailアドレス以外は、いりません。


hot03.jpg
3. 「Windows Live メール アドレスの作成」画面で、
希望のアドレスを入力(設定したアドレスは絶対に忘れないように
@hotmail.co.jpを選択(「live.jp」でもOKだと思うが試したことないから知らん)
*生まれ年 年齢制限引っかかると面倒なので「1970」にでもしたら? 21歳以上が好ましい
*国/地域    「米国
*州        「ハワイ
*郵便番号/ZIP 「96814
その他は適当でOK。但し、自分で設定したパスワーは絶対に忘れないように。全て入力したら「続行」

4. 次の画面で、Step1「Windows Live Hotmailクリックして登録を完了」をクリック。
ここまでで、とりあえずhotmailアドレス取得完了。
取れたメールアドレスとパスワードは忘れないように紙にでも書いておこう
(※タグのライセンス移行やXbox.comにログインする時などにも使うので、使い捨てと思わないで、メールアドレスとパスは北米タグ作成後も忘れないように)



※入力した情報はなるべく全部メモっておきましょう。

(2013年11月にPSNで不正アクセス検出で強制パスリセットがかかり、パスワード再取得の時に生年月日入れる必要がある、でも自分でも何入れてたか忘れててヤバイ! という悲しい事件がありました)





■ゲーマータグを取得しよう!(無料)
hot04.jpg
1. PCで新しいゲーマータグを取得する。
Xbox.comにアクセス。既に自分の普段のゲーマータグで自動サインインしてた場合は、ひとまずサインアウト。
右上の「サインイン」をクリック。


hot05.jpg
2. 「サインイン」画面で、
「メールアドレス」に先程取得したhotmailアドレス。
「パスワード」は先程取得した時に設定したパスワードを入力。で、サインイン。

※画面右の「新規登録はこちら、メールアドレス 登録する」に書いてもいいけど、結局同じことやらされます…。


hot06.jpg
3. 「Xbox LIVE へようこそ」画面になるので、
「生年月日 YYYY/MM/DD」に、年齢制限引っかからないように「1970/01/01」とでも。まあ好きに入れて。21歳以上推奨。

「国や地域」には、自動的に「米国(English)」が入っているはず。
※ここがもし「日本」になっていたら、先程のhotmailアドレス作成時に住所欄を間違えて日本にしてしまったはず。一度ゲーマータグ作成は中止して、hotmailにログインして住所を米国に直してきてください…。(個人情報で修正できます)


2010年7月現在、ここは初期で「日本」が入ってしまっているようです。
※「国や地域」のところを手動で「米国(English)」に変更してください。




「ゲーマータグ」に自分が使いたい北米タグ名(「使用できるか確認」でチェックしよう)
「ゲーマーアイコン」とか「ゲーマーゾーン」は何か選んで、「同意する」をクリック。

4. 「プロフィールの作成が完了しました!」と出たら完了。
ここまでで、とりあえず北米シルバータグ取得完了。
取れた北米タグ名は忘れないように紙にでも書いておこう





■ゲーマータグを復元しよう!(※ここからはXbox360の操作)

hok01.jpg
1. コントローラーのガイドボタン(真ん中のしいたけボタン)押して、従来のダッシュボード(ブレード)画面(上の写真の画面)で、Xボタンを押してサインアウト。(自動サインイン設定になっていない方は、この操作多分必要なし)

hok02.jpg
2. 「ホーム」タブの「ゲーマータグを復元する」を選択。

hok03.jpg
3. 「すでにゲーマータグをお持ちの方は~」画面の「ゲーマータグ」のところに、先程取得した北米タグを入力。

hok04.jpg
4. 「メールアドレス」と「パスワード」に、先程取得したhotmailアドレスと、取得した時に設定したパスワードを入力。

5. 「使用条件」の画面が出るので、全て読んで「同意する」。

hok05.jpg
6. 「アカウント情報」入力画面
「名」「姓」適当でもいいかも。暇な人はアメリカ人っぽい名前を。
「電話番号」桁数がおかしいと通らないので注意。0123456789等でOK。
「連絡先メールアドレス」さっきのhotmailアドレスでいいんじゃね?

7.「加入手続きの完了」画面。完了。

あとは「アバター選ぶ画面」で適当にアメリカ人っぽいアバターでも選んで、全て完了。

いつもとマーケットプレースとかの内容が変わっているはず。
北米タグでインしたので、アメリカに住んでる方が見た時の画面になります。






(追記)
「北米タグ持ってると何が便利なの?」という方に。

・例えば、今現在日本では発売されていない『Gears of War 2』(北米版・アジア版)特典の「Flashback マップパック」をダウンロードする時とかに、必要になります。何せ日本ではまだ配信されていないので…。

・北米だけで配られてる無料のアイコン(Gamer Pictures)とかテーマが沢山あります。

・ゲームのデモも日本は配信無いのに、北米では配信されてたりします。
 (最近だと『Left 4 Dead』とか、なぜか日本は突然配信削除された『ミラーズエッジ』とか)

・『Aegis Wing』(イージスウィング)という無料の2Dシューティングゲームが期間限定で配信されています。オンで4人co-opできるよ!(自分いつもこればっかり言ってるような気が…)

・日本では配信されていないXBLAのゲームが買えたりします。但し、その為には北米タグにマイクロソフトポイントが必要で、しかも日本で売っているマイクロソフトポイントカードでは北米タグには補充できません。ではどうするかというと、海外ソフト扱ってるお店とかで、北米で売られているマイクロソフトポイントカード(Xbox Live Points)を購入したりします。(アジア版のXbox Live Pointsも北米タグで使えるようですが、本当かどうか知りません。保障もしません。各自で調べてください。素直に北米版のXbox Live Points買ったらいいんじゃね?)クレジットカードではポイント補充できないようです。あと、マイクロソフトポイントがあっても、日本からでは落とせないものもあるとかないとか。(地域制限かけられてる場合) それにいつ急に北米タグが使えなくなるとも限らないので、きちんと各自で調べて、使えるうちに使い切るような使用方法が望ましいと思います。全て自己責任でどうぞ。日本では未配信のロックマンとかも落とせるよ。

XboxLIVEアーケード海外版を遊ぶには


(さらに追記)
wikiのやり方だと「New Xbox Experience」になってから「地域、言語を選択する画面が現れず、北米タグが作れない」…らしい、と書きましたが、(A)のXbox360本体単独での作成方法は不可になったようですが、(B)のPCでhotmail(住所米国設定)作ってからXbox360本体でサインアップ&紐付けなら現在も作成可能のようです。

このやり方だと、「本体1台につき3つ目のタグまで作れるゴールドメンバーシップ1ヶ月無料体験」が北米タグに自動的に付くので、逆にいえば、北米タグ・ゴールド先行体験版DLとか欲しい場合には有効とも言えます。

北米タグごときに無料体験もったいない! という方は今見てるここのページのやり方(PCでタグも作成→箱○で復元)で北米タグ作ってください。要は、使い分けをどうぞ…



(『ギアーズ2』について、追記)
11/21現在、「新規北米タグで『Gears of War 2』の特典追加マップ(Flashback マップパック/旧マップ)が落とせない」という人が出てきている模様。既存の北米タグでも落とせないという人もいて、情報が錯綜してる為、何がどうなってるのか不明。

一応ここの記事は「北米タグの作り方」の記事なので、「Gears of War 2 追加マップの落とし方」については、↓こっちで情報交換とか、追記できたら追記しようと思います。
Gears of War 2 追加マップの落とし方
 

この記事に対するコメント

報告どうもです。富良野めっちゃ寒そう…。

paypal登録ユーザーさまへ。XBLAレスからの転載。
以下のようですな。

───────
アメリカ全州で400MSP=4.99ドル一律なんだけど、消費税を取る州と取らない州があるらしく
箱垢に登録している州によってはPayPalで支払うと何%か上乗せされるっぽい。(PayPal利用手数料とは別に)
ttp://www.usa-sales-use-tax-e-commerce.com/table_sales_rates.asp
この表によると、オレゴン州の他に、モンタナ州、アラスカ州、デラウェア州、ニューハンプシャー州が無課税になっているようです。

【2011/12/08】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

追伸…
父さん、富良野はもうすぐ冬景色です…

という訳で地域設定をオレゴン州に変えました
オレゴンは州税無なので税金かかりません

北米アカウントで400MSPを購入しましたが394円でした
Paypalを使って買い物する人はオレゴン州設定がお勧めです
ハワイで作ってしまっていても、すぐ変えられます
以上報告でした

【2011/12/08】URL | 名無しくん #6GgKOieI[ 編集]

報告どうもです。どうやらpaypalでの購入の際に税金かかるようですね。

確かこういうのはカルフォルニア州が税金かからなかったと記憶していますが、今もそうなのか不明。つか、アメリカの税金よくわからん…

【2011/10/28】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

ちとここに書き記しておきます

最近、香港タグを作った際、Paypalアカウントも作ったので
北米タグに紐つけて、MSPを箱本体から購入したら
800MSP=9.99$ なのに
請求が10.46$
何故?と調べたら、アメリカは州ごとに州税と地方税がかかる事が分かりました
記事の通りタグを作ると
現在、ハワイ州税は4.166% + 0.546%のホノルル郡付加税プラス
で4.712%付加されます

他の州の住所でタグを作れば、もう少し安い税金の所もありますが
年々、税率が変ったりしてるので去年まで非課税だった所が急に課税になっている、
何てこともあるようなので、お気をつけを。

ハワイは結構安定して低いようです
少しだけ安くしたいならホノルルのZIPコードにしなければホノルル税は掛からないみたいだが、
他の郡の税金は調べてません…自己調査宜しく。

【2011/10/27】URL | 名無しくん #6GgKOieI[ 編集]

もう既に北米MSPもってるのなら、なんとかチャレンジして北米タグも作ってみた方がいいですよ。が、がんばって!

【2011/07/18】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

7月16日PM,10時30分本体では、地域の選択画面が出ませんでしたorz 国内版MSP1400を試してみます…

【2011/07/16】URL | おっちい #-[ 編集]

とりさん、ありがとう!箱だけで今年4月頃にカナダで作った記憶が…作り直してみます!国内MSP1400をカナダタグにチャージ出来るとか出来ないとか?

【2011/07/16】URL | おっちい #-[ 編集]

>住所をカナダから米国に変える?

? そのゲーマータグはカナダタグですか?
カナダタグにアメリカmspはチャージできません。

なので、もし今のがカナダタグの場合、他にアメリカタグを最初から作って、そこにアメリカmspをチャージしてください。

mspチャージの際は、特にゴールドメンバーにする必要はありません。

【2011/07/16】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

北米タグで北米MSPがチャージできない!ゴールドにしなきゃいけない?住所をカナダから米国に変える?解りますか?

【2011/07/15】URL | おっちい #-[ 編集]

分かりやすい説明ありがとうございます。

この方法でやってみたいと思います!

【2011/04/09】URL | alk #-[ 編集]

それは多分、一年前に北米タグでDLC1,2買ったときのXbox360本体と、今使っているXbox360本体が違うからではありませんか?(本体の購入・買い替えしましたか?)

ttp://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-1285.html
こちらのページ参考に、北米タグについても「ライセンス移行」が必要です。(その後、再びダウンロード履歴とかからDLCを再ダウンロードしてください/一度購入してるので無料)


具体的に説明すると、前回DLC1,2買った時に、昔のXbox360本体及び北米タグに購入データが紐付けされているので、昔のXbox360本体で遊ぶ時はどのタグ使用してもOK、あるいは他のXbox360本体でも北米タグでサインイン状態ならOKとなっています。

今のXbox360本体で、どのタグでも使用OKにしたい場合は、この「ライセンス移行」という作業が必要となります。

【2011/04/09】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

はじめまして

ボーダーランズのDLCの事で質問があるのですが、
約1年程前、北米タグを作成し、DLC1、2をダウンロード後、日本タグでボーダーランズ(アジア版)をプレイしました。

そして今回、DLC3、4をダウンロードし、日本タグでプレイ出来るのですが、以前ダウンロードしたDLC1、2が日本タグに反映されなくなっていました。

分割画面で北米タグと日本タグでサインインすると全部のDLCがプレイ出来るのですが、その後、北米タグをサインアウトするといくつかのDLCを読み込めませんでしたというメッセージが表示されてしまいます。

今回の購入では、北米MSPを使いました。
前回の購入では、北米MSPとアジアMSPのどっちを使用したのか憶えていません。

もしかして、実は前回アジアMSPで購入しており、今回北米MSPで購入したためにプレイ出来なくなったのでしょうか?

もし、お分かりでしたら教えてください。

【2011/04/09】URL | alk #-[ 編集]

あー、それは多分タグ復元はできてはいるのですが、

タグが無料タグでオンライン不可なので、「オンラインパスが入れられない」、もしくは「オンラインが出来ないよ」という事なのだと思います。


DeadSpace2のオンラインパスはもう入れましたか? もし入れる前にそのエラーメッセージが出てしまってパス入れられないのであれば、

その北米タグをゴールドにするか、もしくは新規に本体の方で北米タグか何か作って「1ヶ月間無料」の状態の時はオン繋げられるのでパス入力もできると思います。

もしくは、カナダタグだと日本の48時間無料トライアルコード入れられるので、48時間だけオン可能状態にしてその間にオンラインパス入力するという手が。48時間無料トライアルコードは誰かフレンドの方にでも貰ってください。多分誰か余ってるの持ってるはずなので。


一度オンラインパス入力してしまえば、あとはいつもの日本タグの方さえゴールドになっていれば、日本タグでオンラインマルチできます。

【2011/03/04】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

質問があります

DeadSpace2というゲームのオンラインをプレイするために北米タグを作って本体からタグ復元をしてやろうとしたのですが
「Your gamer profile dosenot have the correct permissions to access Xbox Live functionality」と表示されてうまく出来ません
これはタグ作成時になにか失敗してると見たほうがよろしいのでしょうか?

【2011/03/03】URL | ななし #QuBN/9ZI[ 編集]

なるほど。200MSPは海外タグ無理な感じですね。自分は何枚か持っててまだ使ってなかったりする。

【2010/12/26】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

できました

とりさん感謝です。
無事Dance Centralの追加曲を、240→80MSPで買うことができました。

余談ですが、ゲオで買った1400MSPは問題ありませんでした。
しかしプレミアムゴールドパックについてた200MSPは「8016A04B」エラーが出てダメでした。
エラー内容を検索すると、最初に紐づけたアカウントの地域でしか使えないみたいでした。残念。。

【2010/12/26】URL | とおりすがり #-[ 編集]

Dance Central一曲だけ安くなってましたね。つか、既にあの曲買ってたw

北米タグもあると便利なので、ぜひどうぞ。

【2010/12/24】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

感謝

今、DLCがセールで安いらしいです。
Dance Central最高ーー!

分かり易い情報ありがとうございます。
今夜にでも北米タグに初挑戦して見たいと思います。

【2010/12/24】URL | とおりすがり #-[ 編集]

xbox.comのところですよね?

一度「サインアウト」みたいな所をクリックしてから、再び「サインイン」か、「新規登録はこちら」で、さきほど作成した「hotmailアドレス」を間違えないように入れてください。

たまたま時間帯が混雑してて出来ないとか色々理由があると思うので、「とにかく色々やってみてください」としか言いようがありません。


それか、他にもこの記事のコメント欄で「北米タグ作れない」と似たような人が現れるまで待つか、自分で2chスレ調べるとかgoogleで調べるとかしてみてください。何日待っても他にも「私も北米タグが作れなくてエラーになります!」というような人が現れないのなら、他の人は普通に作れるという事ですから、何かそちら側の問題で引っ掛かっているんだと思います。(プロバイダか何かたまたまなのか、原因はこちら側では分かりません)


ですので、アドバイスとしては「色々試してみてください」。逆に自分から動いたり調べたりできない人は、北米タグ作った後も後々トラブルになった時に色々と困ると思うので、ちょっと冷たい言い方になってしまいますが、あまりこういうのには手を出さない方が無難…となってしまいます。

さきほど「【Xbox360】 XboxLiveアーケード」スレやXbox360スレを流し見した限りでは、今のところ「北米タグを作れない」という報告は見ていません。



どうしても作れなかったら、もう一つ(と言うか、元々の作り方)を紹介しておきます。

PCのXbox.comではなく、360本体の方で、先ほど作ったhotmailアドレスを使って登録してください。

↓下のページの(B)の方法です。
ttp://www26.atwiki.jp/360demo/pages/18.html

【2010/09/18】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

こんにちは。

北米タグの所得をしようと思っています。
しかし、上の方法でhotmailのアドレス所得まではいけたのですが、その下のPCからのゲーマータグの所得(無料)で、上で所得したアドレスでサインインしようとしたら必ず下記エラーがでます。

~以下のいずれかの理由のため、このサイトから Windows Live ID を利用できません。

* このサイトで問題が発生している可能性があります。
* このサイトが Windows Live ID に参加していない可能性があります。

以下をお試しください。

* 別の Windows Live ID 対応のサイトやサービスでサインインまたは新規登録してください。または、後でもう一度このサイトでやり直してください。~

以上です。

アドバイスいただけたらありがたいです。

【2010/09/18】URL | テルテル #-[ 編集]

いや、実際にゲームやるときは日本タグでやると思いますが、
日本タグがゴールドになってさえいれば、問題ありません。

(日本版に海外版追加DLCが使えないとか、そういう問題はありますが、海外版ソフトに海外版追加DLCならまず問題ないかと)


それと、購入の際はシルバーでも買えるので、わざわざ海外タグをゴールドにしなくても大丈夫です。

【2010/09/02】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

こんにちは。質問です。
北米タグを所得して、アジア版や北米版のDLCを購入すると、オンラインの追加マップなどが手に入ったとき、北米タグでもゴールドにならないとオンライン出来ないということでしょうか?

あと、DLCを購入するにも、ゴールドにならないといけないのでしょうか?
そのあたりは、みなさんどういうふうにやってらっしゃるんですか??

わかりにくければ、すいません。

【2010/09/01】URL | テルテル #-[ 編集]

アウトラン堪能できたようで、良かったです!

で、他国のゲームオンデマウンドですが、残念ながらこれは買えなかったと思います。全てが。

違ってたら誰か書き込みお願いしますです。

【2010/08/07】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

とりさん、こないだはありがとうございました^^
アウトラン、HD画質で最高の綺麗で、BGMも懐かしかったです。
すいません、もう一つ質問したいのですが、北米のマイクロソフトのポイントで、北米ゲームオンデマンドは買えるんでしようか・・・
もし、買えるのであれば、ポイントを補充しようとおもうのですが・・・よろしくおねがいします。

【2010/08/07】URL | ken #-[ 編集]

アウトランやりたさで北米タグ作る人多いですねw あれBGMとかも聴いてて懐かしさで感動しますよw

【2010/08/01】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

北米タグできました!
ありがとうございます!親切に教えて頂、感謝です^^
XBOXLIVEで米国に直し、以下このサイトの手順で試みましたら、出来ました。
念願のアウトランで遊びまくろうと思います。

【2010/07/30】URL | ken #-[ 編集]

把握しました。
どうやら今は「国や地域」に初期に「日本」が入ってるようですね。

で、ここを「米国(English)」に直して、あとは上の記事と同じようにゲーマータグを作成→本体で復元すれば、普通に北米タグになります(先ほど確認しました)


記事中で「一度ゲーマータグ作成は中止して、hotmailにログインして住所を米国に直してきてください…」みたいな事を書いていて、混乱させてしまい申し訳ありませんでした。それと、指摘ありがとうございました。

記事は直ちに訂正しておきます。

取得メールは「hotmail.co.jp」でも普通に北米タグOKです。問題ありません。

【2010/07/30】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

XBOXLIVE

こんにちは、北米タグを作れずこまっております、ホットメールで、
米国、ハワイ、96814、にしているのですが、XBOXLIVEに登録するとき、国の所が日本になっています・・・自動で米国にならないといけねいんですよねぇ?涙
何処かまちがっておるんでしょうか・・・・?

【2010/07/29】URL | ken #-[ 編集]

無事にできたようで良かったです。アウトランは普通に日本でも出せるようにして欲しかったですねw(権利とかめんどくさ…)

【2010/07/15】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

ありがとうございました~

とりもちさん、こんばんわ。教えて貰ったとうりにしましたら、完全版になりました。本当にありがとうございます。とりもちさんが教えてくれるので本当に助かります。誰も教えてくれる人が居ないので、感謝しています。分からない事が出てきた時は直ぐにカキコしますね。ありがとうございました~(これでまたアウトランが出来ます~まだ実績全部解除してないんだぁ~)

【2010/07/15】URL | デュアル #-[ 編集]

なるほど~

とりもちさん、ありがとうございます。とりあえず、やってみますね。そうか~ライセンス移行かぁ~(^^)

【2010/07/13】URL | デュアル #-[ 編集]

どもども、お久しぶりです。
DLコンテンツは、DLコンテンツを落とした時の本体とゲーマータグの両方に紐付けされます。(なので、同じ本体使うか、又はそのゲーマータグがオンライン状態の時だけ有効に)

なので、本体買い換えた場合は、こちらの「ライセンス移行」をしてください。海外タグでももちろん移行できます。

■新しい本体へのコンテンツライセンスの移行
ttp://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/system/xbox360/licensemigration/default.htm

その後、再ダウンロードだったかな…。ライセンス移行が完了すると新しい本体の方で、前の本体で落としたDLコンテンツが有効になるはずです。



それとこれは一時的なやり方ですが、2コントローラー使ってそっちの方をDLコンテンツ落とした時の海外タグでサインイン状態にしているとその間はDLコンテンツも有効になるはずです。

【2010/07/13】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

困っています・・

とりもちさん、お久しぶりです。デュアルです。覚えていますでしょうか?タグの事でお世話になった者です・・問題が起きまして、とりもちさんなら分かるのではないかとカキコしました・・この間箱〇を買い替えまして、ゲームデータを新しいHDDに移したのですが北米タグでDLしたゲームだけが完全版からお試し版に変わっていまして・・完全版に戻したいのですが、やり方が解らなくて困っています・・再ダウンロードもしたのですが、お試し版になってしまいます。(北米タグで再DLしても・・)どうしたらいいのか教えてくれますか?

【2010/07/13】URL | デュアル #-[ 編集]

PS3 北米アカウントの作り方(2009年9月版)
ttp://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-807.html

PS3でも大体同じような事ができますね。↑の記事参照にどうぞ。

・アメリカのPSNアカウントでアメリカPSストアで売ってるゲームが購入&プレイできます
・チャージするにはアメリカのPSNカード(US$20とか$50とか)が必要です。その国で売ってるのしかチャージできません(アメリカにはアメリカ用が必要)
・追加ダウンロードコンテンツは、パッケージソフト買った国のアカウントでないと適用できない場合があります。(アメリカのソフトにはアメリカアカウントで買った追加DLCじゃないと使えない/アジアは駄目、とか)

【2010/07/03】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

これってPS3でも同じようなことできる?

【2010/07/02】URL | 03 #-[ 編集]

Xbox360版ジャスコ2(アジア版)追加DLCについて、お答えします。

1.ほとんどのアジア版ソフトは、北米版と内容ほぼ同じままなので、北米版DLCを買えばアジア版ソフトにそのまま適用できる事の方が多いです。(PS3は別の問題で他国DLCは使えない時があります)

が、使えないものも無いとは絶対には言い切れないので、誰か実際に「Xbox360版ジャスコ2のアジア版ソフト買って北米DLC落として使えてる」という人を探してください。 2ちゃんねるの専用スレで質問したり、アジア版ジャスコ2買った人のブログ検索したりして、どうにか人柱を探して下さい。

どうしても探せなかったら、逆に自ら率先して、誰かの犠牲として人柱になってみるという手もありますw そして2ちゃんスレ等で報告したり、「ジャスコ2 wiki」などに書いておけば、きっと誰かの役に立つはずです。(ギブ&テイクの精神で)

【XBOX360】JUST CAUSE 1&2 pt8【ジャスコ】
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1267859074/


2.確実な安全策を取るならばアジア版ソフトにはアジア版DLC買っておけば多分間違いはないでしょう。

アジアタグの取り方ですが、このページの内容ほぼ同じで、国を香港あるいは韓国とかにして、香港だと多分郵便番号の認証プロセスが無いので北米タグよりは簡単だと思います。香港タグにDLC来てるかどうかは知りませんが…。


3.もしアジアタグでDLC購入するのなら、北米MSPではなく、アジアMSPが必要です。

但し、1600MSPはアジアも北米も両方で売っているので、日本の1400MSPがカナダタグ(カナダでも1400MSPは売ってる)に補充できるように、もしかしたら北米1600MSPもアジアタグに補充できるかもしれません。が、保障はしません。


以上、あまりお役に立てなくて申し訳ありません。
『ジャスコ2』アジア版のDLCについて何か知ってる人がいたら報告お願いします。

【2010/06/22】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

こんにちは。
ジャスコ2(アジア版)を購入したのですが、追加DLCの購入をしたいのですが、
1:北米タグを作成すればOKでしょうか?
2:アジアタグが必要な場合、タグの取得方法はこちらのサイトに載っている方法で大丈夫でしょうか?
3:アジア版のDLC購入時に必要なゲイツポイントは、北米のMSPで問題ないでしょうか?

以上、長いですがアドバイスよろしくお願いします。m--m

【2010/06/22】URL | ダイ #-[ 編集]

>xboxにサインインってとこでメールアドレス入力しないといけないんでしょうけどその画面が出ませんね、xboxLIVEにようこそに直接飛ばされてしまいます

えーと、これはPCのxboxサイトの事ですよね。
直前にhotmailなどのマイクロソフト関係の他サイトでログインしていると、それ(ログイン状態)が引継ぎされるような感じになっているのだと思います。

とりあえず「キャンセル」又は「サインアウト」みたいな所をクリックして、再び「サインイン」すれば、メールアドレス入力する箇所(ログインする箇所)になると思います。

【2010/06/22】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/06/21】 | #[ 編集]

こちらこそ、読みづらい記事wを読んでいただきありがとうございます。無事にできてよかったです。

【2010/04/16】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

コチラを参考に北米タグを作り北米ポイントを補充することが出来ました。
DRAGONAGEのDLCを落とし早速遊んでいます。
本当にありがとうございました。

【2010/04/15】URL | 管理人さん優しいですね #-[ 編集]

えーと、それはメール取得の時の事でしょうか? ちょっと質問が何を指してるのかよく分かりませんが、

ゲーマータグ取得の時に使うメールアドレスは、べつにhotmailじゃなくても普通のプロバイダとかフリーメールのアドレスでも大丈夫ですよ。

【2010/02/27】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

あの最後につく文字って@live.jpですか?

【2010/02/27】URL | falucom #-[ 編集]

難易度的なアレでしたら、オンco-opで一緒にやれる人がいるなら遊べるんじゃないかなー、と思ったり。

自分も正直ボーダーランズはソロではあんましやりたくないゲームですw まあ相性はかなりあるゲームだとは思うので、なんとも言えませんな…。

【2010/01/15】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

とりもちさん、こんばんわ。ボーダーですが・・積みゲーになりました・・やっぱり、合いませんでした・・思っていた感じと違っていました・・期待外れでした・・残念です。やっぱり、簡単にしてもらわないと遊べないです・・WiKiも見たのですが・・ゴチャゴチャ書いてあって、解らないです・・もうボーダーは遊ばないと思います・・2日前に北米タグでアウトランをDLしました・・感想は、すっごく楽しいです!。しばらく遊び続けると思います。過疎っていますが、オンラインで他のプレイヤーと走れるのは楽しいです。とりもちさん、また解らない事があれば書き込みします。

【2010/01/15】URL | デュアル #-[ 編集]

ttp://wikiwiki.jp/borderlands/
まずは上のボーダーランズwikiでも見てください。(URL先頭にh付けてね)。

あとはゲームですが、最初にチュートリアルがあると思うので、その通りにやれとしかw 基本的には「どこそこに行け」で、マップ画面開くとマーカーが付いてると思うので、その印付いてる方に向かって移動して、そこで近くの人物に話しかけたり、何かチェックできそうなボタン探したりして押したり拾ったり何かしてください。

死んじゃう点については、えーと、これ難易度調節は確か無かったと思うので、頑張れとしかw 基本的に人間だったら頭を狙うようにしてください。大ダメージ与えられます。それとなるべく一人ずつ相手して倒すようにうまく誘導して下さい。

【2010/01/09】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

とりもちさん、こんばんわ。ボーダーランズには参っています・・(><)全部英語なので解らないです・・したい事が出来ないですし、すぐ即死はするし・・面白さ半減しています。積みゲーになりそうな感じです・・苦労して手に入れたのに・・北米タグも作ったのに・・(TT)頭が悪いから簡単なゲームしか出来ないよ・・。

【2010/01/09】URL | デュアル #-[ 編集]

出来たようでよかったです。まあ確かに面倒なんですがw、住所入れるのは最初の一回だけなので我慢…。

ボーダーランズの方は、ゲーム内のあの場所移動テレポートできるところから移動できますですよ。一番下に追加されてるのかな。タイトルのゲームメニューからは行けません。(と思った)

【2010/01/09】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

とりもちさん、なんとか自力で補充出来ました・・やっぱり北米タグの住所を入力しないと駄目だったみたいです。何とか出来ましたよ・・精神的に疲れました・・DLも出来ました。スーパースト2ターボHD RemixとBorderlandsのDLCを落としました。ただ、確認をしたいのですが・・ボーダーの方が出来ないです。どうやったら確認できるか教えてください・・全部英語なので読めないし、間違ってデーター消してしまい、最初からする破目になりました・・(TT)

【2010/01/08】URL | デュアル #-[ 編集]

えーと、北米タグ作るときにhotmailの方で何かアメリカの住所入力はしてるのでしょうか?

まあいずれにせよ住所情報が引き継がれていないという事なので、北米タグの方で住所何か入れないと駄目なのかもしれませんね。

えーとですね、北米タグの方でZIPコード(いわゆる郵便番号)と州のチェックが入ると思うので、そこだけは正確に入れないといけません。つまり適当に思いついた数字じゃ駄目で、上のほうで説明してるように、ハワイ州なら「96814」とか、カルフォルニア州のCupertinoなら「95014」とか、そこだけはきちんと存在してるZIPコード入れないとエラーチェックで弾かれます。

細かい住所は適当でも多分大丈夫だとは思いますが、PS3の「北米アカウントの作り方」の方でも軽く説明してるので、適当に見てみてください。
ttp://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-807.html

【2010/01/07】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

とりもちさん、ポイントの補充は箱○本体でしていますが駄目でした・・北米タグでインでしています。タグは2つしかないですし、英語しか書いていないので間違いはないです。とりもちさんのコメどうりにはやりましたが結果は同じで「情報不足で住所を入力してください」と出ます。北米タグの住所は入力しないといけないのでしょうか?北米タグの住所は空白にしています・・なにも入力はしていないです。入力するにはどう入力したらいいですか?適当に入力してもいいのですか?

【2010/01/07】URL | デュアル #-[ 編集]

北米タグへの補充はXbox360本体で行ってますか?

まず、北米タグでサインインしてるか確認してください(日本タグでサインインじゃ駄目ですよ)

次に、コントローラーの真ん中のガイドボタン(しいたけボタン)押して左左の「マーケットプレース」タグの「ご利用コードを使う」でコード入力

──とまあ、手順はこれだけなのでどこで引っ掛かってるのかちょっと分かりません。カナダタグでは無いですよね? カナダタグにアメリカMSP補充は無理と聞いた記憶が。それ以外の理由だとなんだろう…


>「住所を入れてください」と聞いてきた時がありました。
こういう現象起きるの聞いた事無いので分かりませんが、最近何か変わったのでしょうか? 何か知ってる方いましたら、書き込みお願いします。

【2010/01/07】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

すいません・・問題がでました~北米用のポイントを購入したのですが、北米タグに補充できないです。何回も試したのですが出来ませんでした・・何処が悪いのか解らないのでやり方を教えてください・・(TT)「住所を入れてください」と聞いてきた時がありました。

【2010/01/06】URL | デュアル #-[ 編集]

「2010年になって何か変わったのかな?」と疑問に思い、さきほど最初から(hotmail作成するところから)自分も全部やってみましたが、普通に出来ました(ハワイ州/hotmail.co.jpでOK) なので、どこかで何か間違ってるとしかいい様が無いのですが…

■質問1
>XBOX360の操作で
>「郵便番号が正しくありません。」
>と出て、作成できません。

これは「ゲーマータグを復元する」時の操作で間違いないでしょうか?
「ゲーマータグを復元する」時には郵便番号(ZIP-CODE)入れる箇所が無いので、それ以前で引っ掛かってるような気がしますね。


■質問2
>使用条件の画面は英語になっていたので
これはどこの表示のことを指しているのでしょうか? 
hotmail? Xbox.com? Xbox本体での操作時?



推測ですが、hotmail作成時かXbox.comでのゲーマータグ作成時のどちらかで失敗していると思います。


まず、そもそもhotmail作成時にきちんとアメリカ住所で作れているかの確認。

北米タグで使用する予定のhotmailアドレスでWindows Live hoamilサイト(PC)にサインインして、住所確認してみてください。
画面右上の「サインアウト」の上の名前が表示されているところ(画面右上アイコンの左)で「アカウントの表示」。次の画面で生年月日の下の「登録情報」クリックして国「米国」州「ハワイ」zip「96814」になってるか確認してください。

で、ここで間違いがなければ、Xbox.comでのゲーマータグ作成時に失敗してる可能性が。


ですが、Xbox.comでのゲーマータグ作成時に何か失敗する要素があるとは思えないので、ちょっとこれ以上は自分は原因特定できないです。ごめんなさい。最初のメールアドレス入れる時に別のhotmailアドレスと間違え…でもそれだとそもそも住所とか引っ張ってこれないから変だなぁ…。

【2010/01/04】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

こんにちわ。
疑問点があったので質問させていただきます。

上記の方法で北米タグを作っていたんですが、XBOX360の操作で
「郵便番号が正しくありません。」
と出て、作成できません。

国:米国
州:ハワイ
郵便番号:96814

・・・でやってみましたが駄目でした。
他の州/ZIPでもやってみましたが全てはじかれてしまいます。
使用条件の画面は英語になっていたので、hotmailの作成の所では間違いないと思われます。
どのような原因が考えられるでしょうか?
長文失礼しました。

【2010/01/03】URL | うぴぃ #-[ 編集]

とりもちさん、ありがとうございます。わかりました。頭が悪いので分からなくて、英語もよく分からないので・・。とりもちさん、助かりました~ポイントを購入してDLCしま~す。(^^)

【2010/01/02】URL | デュアル #-[ 編集]

マイクロソフトポイントについてですよね? USというのはそのままユナイテッドステイツなので、アメリカの事ですね。

で、自分たち(360ユーザー)が普段言ってるいわゆる「北米」というのは「アメリカ」の事なので、US用で何も問題ありません。

US用のマイクロソフトポイントは北米タグに補充する事ができます。

【2010/01/02】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

分からない事が出てきました・・MSPの事で聞きたいのですが、アジア版と北米版があるのはわかったのですがUS版というのを見たのですが、これは北米用のMSPなんですか?それとUS版のポイントは北米タグに入れる事ができるのですか?今MSPを探しているのですが売り切れをしていて、探しづらくなっています・・。(><)どうか教えてください。

【2010/01/02】URL | デュアル #-[ 編集]

無事に作れたようで良かったです。また分からないところがあったら書き込みでもしてください。

【2010/01/01】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

とりもちさん、返事をしてくれてありがとうございます。昨日、上記のやり方でなんとか北米タグを作る事ができました。本当にありがとうございます。後はゲイツポイントを購入してDLCするだけです。分からない所が出てきた時はすぐに書き込みします。本当にありがとうございました。m(_ _)m

【2009/12/31】URL | デュアル #-[ 編集]

どもども、はじめましてです。とりあえず北米タグは作ってみてください。

そして、北米タグの方で無料の体験版とか落として、次に日本タグでサインインし直してその北米の方で落としたやつが利用可能か試してみてください。

多分ここまでは問題ないと思います。(北米タグの作り方/北米タグで落としたものは通常は日本タグでも利用可能)


このあと少しややこしいのが、北米タグでしか配信されていないDLCの買い方。

北米タグ用のMSP(マイクロソフトポイント)が必要になるのですが、日本のクレジットカードが登録できないので、どこかで北米用のMSPカード(日本のと同じように、コード入力してチャージする)を買う必要があります。

1600MSPのカードが大体16~22ドル程度。(店や入手手段で少し変わります)

無事に入手したら、北米タグの方でサインインしてからコード入力してチャージします。で、Borderlandsの追加DLCは800MSPのものが二つあるので、とりあえずそれで購入すればOK。

(但し、Z指定ソフトのDLCとかで、アメリカ以外の海外からのアクセスでは落とせないようになってる時もあります/今のところBorderlandsは大丈夫みたい…)

分からなかったり、何か引っ掛かったところがあったら、書き込みしていただければ、答えられるものについては答えますです。

【2009/12/31】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

始めまして。XBOXのサイトで北米タグの事を聞いて、このサイトを教えて貰い見に来ました。アジア版Borderlandsを買いましてDLCがしたいのですが、分からない事だらけで悩んでいます。海外版は初めてなので、わからない事を聞くと思います。よろしくお願いします。


【2009/12/31】URL | #-[ 編集]

おかげさまで追加DLCを購入できました。(北米版マイクロソフトポイント使用)ありがとうございます!

【2009/09/08】URL | #-[ 編集]

お役に立てて何よりです。こちらこそ読んでいただき、どうもです。

【2009/08/02】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

これでライオットアクトの無料コンテンツをダウンロードできるようになりました。ありがとうございます♪

【2009/08/01】URL | #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/06/18】 | #[ 編集]

No title

> いきなりこのサイト通りに北米タグで「ゲーマータグを復元する」をやればOK?
> そうすれば日本のゴールドタグは温存できますか?

えーと、質問の意図としては、
「本体1台につき3つ目のタグまで作れるゴールドメンバーシップ1ヶ月無料体験」を温存したまま北米タグを作りたい。ということでよろしいでしょうか?

復元でやる場合は、1ヶ月無料は使われないので大丈夫です。

【2008/12/20】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

hotmail

xbox360を購入予定ですが、いきなりこのサイト通りに北米タグで「ゲーマータグを復元する」をやればOK?
そうすれば日本のゴールドタグは温存できますか?

【2008/12/19】URL | japan #-[ 編集]

No title

どういたしまして。
そもそもロックマン日本でも配信してよ、と思わなくもなくw

【2008/12/02】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

No title

わかりやすくて助かったよ。
これでロックマンおとせます
ありがとう。

【2008/12/01】URL | saru #mQop/nM.[ 編集]

No title

ぶっちゃけ、ギアーズ2の追加マップの件で来てる人多いと思うので、何も解決策が無くて心苦しいですな。なんとかならんものか…。

【2008/11/26】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

No title

とりさんすごいね!
それにひきかえ、私のはラスカルがかわいいくらいですかねww

ブルボンヌさんのブログ、結構面白い~

【2008/11/25】URL | ラスカルの人(kikuno2835) #-[ 編集]

No title

うまくいってなによりです。情報量はないんですけど、暇つぶし程度にはがんばりますw

つか、オネーさんたちのブログ素敵ですね。スパイダーラインの回の楳図かずお絵ワロタw

【2008/11/25】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

助かりました~

レッドリングを期にバリューパックに買い直したら北米タグの移行がうまくいかなかったので、
こちらの記事に手取り足取り(はあはあ)していただいて、
うまくアカウント取り直せました~ん。
ありがとうございます!
勢い余って、Play-asiaでLive 4000 Pointsもカートに入れちゃいました。

ちなみにアタシは割と年季の入ったオカマゲーマーなんですけど、
とりもちさんの文章、おもしろいですね~。
ゲームブログって没個性の情報量勝負なとこが多いので、
すごくツボでした。頑張ってくださいませ!

【2008/11/25】URL | ブルボンヌ #SFo5/nok[ 編集]

No title

非公開で感謝コメント戴きましたが、非公開で「こちらこそ」とか言う訳にもいかない(というかそんな機能無いw)ので、ここで言っておきますw

こちらこそどうもです。少しでもお役に立ちましたらなによりです。

【2008/11/21】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/11/20】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する