『みんなのGOLF 5』(PS3)発売記念イベントに行って来たよ! Move対応で楽しくスイング。美女ゴルファーユニット“みんGALS”もキター!

PlayStation Move / 3D対応となって新たに生まれ変わった『みんなのGOLF 5』の発売記念イベントに参加してきました!

なんと発売日の9月8日(木)に開催。
minglmove01.jpg


※既に『みんごる5』持ってる人は、オンラインアップデートでの対応となります。

↓↓↓ここから下は、発売記念イベントの様子など。





今回2011年9月8日に発売となったのは、以下の2つ。

『みんなのGOLF 5 PlayStation 3 the Best』

・2011年7月までのアップデートデータを搭載!
・通常のモードでは「3D立体視」対応!
・「PlayStation Moveモーションコントローラ対応」の「体感GOLF」モードを搭載!

再廉価版となって、お安く再登場! 既にMove持ってる人はこちら。
(※『みんなのGOLF 5』はMove以外に、普通のコントローラーでも遊べます)



『PlayStation Move みんなのGOLF 5 ビギナーズパック』

同梱物
・PlayStation 3専用ソフトウェア『みんなのGOLF 5 PlayStation 3 the Best』×1
・PlayStation Move モーションコントローラ ×1
・PlayStation Eye × 1

Move一式も加わってセットでお得。それぞれバラで買うよりも安い!




minglmove02.jpg
会場は普段は『Cafe & Golf Bar』として営業されている某所。
てか、ゴルフバーって何よ…。


新橋駅徒歩1分のゴルフコース|本格ゴルフシミュレーター&バー|フラット銀座ナイン店
minglmove03.jpg
( ゚д゚)なんじゃ、このオシャレな空間は。


minglmove04.jpg
ゲーム機を見かけて、ちょっと安心。
僕、ここにいてもいいんだね…。


minglmove05.jpg
今回のイベント用、オリジナルドリンク。


minglmove06.jpg
↑クリックで拡大。オリジナルフードメニュー。

やったー! これ食えるの? 食っていいの?!




minglmove07.jpg
開発者様のありがたいお言葉

──を聞いてるふりして爽快カクテル(ノンアルコール…だけど美味い)をゴクゴク。


minglmove08.jpg
やべえ、みんGALSだ! カクテルなんか飲んでる場合じゃねえ!!

(※石田純一氏は来ていません)


GameSpot Japan - PS Move対応「みんなのGOLF 5 PS3 the Best」発売記念記者発表会を実施--石田純一さんとみんGALSの対決の行方は…?

PS Move、立体視に対応した『みんGOL 5』でCMキャラクターの石田純一と“みんGALS”がガチンコ対決 - ファミ通.com




各部屋にグループ分けされて、グループごとで、みんゴル対決!

minglmove09.jpg
えっ、すげぇ。ゴルフシミュレーター部屋でMoveでみんゴルとかw

(中央にPS3本体とPlayStation Eye設置)


minglmove10.jpg
3ホールを回り、スコア対決。


Moveを使った操作性はどうかというと、純粋に楽しいといった感じ。

ショットのパワーですが、引いた時と戻った時の距離で判定されているようで、スイング速度は特に反映されていないとの事。

ボールのスライス等、曲げるショットは、スイングが戻った時に手が内側に向いてるか外側に開いているかで判定。

バックショット(ボールの下を打つ)、トップスピン(ボールの上を打つ)は、スイングが戻ってきたときに、初めの位置から上を通るか下を通るかで判定。

──という事で、力まずになるべく丁寧なスイングを心掛けると良いスコアに繋がるのでは?



ま、下手な人は下手なりに楽しく遊べると思います。下手な人(自分)が言ってるので多分本当です。ぜひご家族・ご友人と一緒にワイワイ遊んでくださいね。

パターが結構難しいスね。なんか、すんげードキドキする操作w 慎重を要するw




minglmove11.jpg
あっさり負けたので、大部屋に戻ってお食事。
なかなか面白いお味。


minglmove12.jpg
各部屋の勝った人同士+みんGALSがガチ勝負。
優勝者は何か商品貰えるらしい。で、どの順番で打つかの抽選とか。

楽しそう! もぐもぐ…。


minglmove13.jpg
minglmove14.jpg
( ゚д゚)

みんGALS、うめぇw


minglmove15.jpgminglmove16.jpg
いいよいいよー


minglmove17.jpgminglmove18.jpgminglmove19.jpg
なるほど。ゴルフって素敵なスポーツですね。



──というわけで、えーと、今回のイベントなんでしたっけ?

みんGALS……違った、『みんごる5』ですね。


Move対応となって家族・友人・カップルみんなで楽しめる『みんなのGOLF 5』

モーションコントローラMove一式も加わり、セットでお得な『PlayStation Move みんなのGOLF 5 ビギナーズパック』も数量限定で発売中! 「これからMove始めようかな?」と考えてる方にも結構オススメかと。安いし。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する