3Dテレビ入門用にオススメ。『Imax: Ultimate Wave: Tahiti 3d(BDソフト)』3D効果バッチリのサーフィン(&海中の魚)、ブルーレイ映像ソフト。

「最初から最後までサーフィン映像ヒャッハー!」という作りではありません。

構成が良くできていて
最初は島の空撮、島に住んでいる人たち、波が作られる仕組み、水中の映像、
やがて波が起こり、サーフィン! さらに台風も来て大波キター! みたいな。

『Imax: Ultimate Wave: Tahiti 3d [Blu-ray]』(アマゾン)

音楽も良いですね。タヒチ気分満載!

一応コレは2Dと3D両方入ってて、2Dで見ても十分楽しめます。
老若男女問わず、45分間最初から最後まで飽きずに楽しめるかと。

自分が見たのはこのUS版で日本語ではありませんが、英語が分からなくても普通に楽しめます。まあでも途中おじちゃんたちの和やかな会話もあるので、若干英語分かった方が楽しいかな? つか、そもそもこれの日本版は無い予感。

3D効果もばっちりなので、3D環境ある人ならまず間違いなく買いの一本でしょう。
比較的安いので、3Dテレビ入門用にどうぞといった感じです。

以下は、本作の内容。それと、他にオススメの3Dソフト。





サーフィンビデオというより、タヒチの良さが詰め込んである感じ。
ultahit3d01.jpg
ultahit3d02.jpg
ultahit3d03.jpg
ultahit3d04.jpg
左が世界チャンプのおじちゃん。右は知らんおじちゃん。

ultahit3d05.jpg
凄いとこ走るな…。

ultahit3d06.jpg
ultahit3d07.jpg
ultahit3d08.jpg
こんな感じに、世界チャンプ以外の普通の人(?)のサーフィンとかもあります。

ultahit3d09.jpg
ultahit3d10.jpg
ultahit3d11.jpg
海の中の映像もあるよ。

ultahit3d12.jpg
ultahit3d13.jpg
おねーちゃんもいるよ。

ultahit3d14.jpg
ultahit3d15.jpg
やっぱ、世界チャンプうめぇ!

ultahit3d16.jpg
ultahit3d17.jpg
これ、左端から自転車で全力疾走してますw この後どうなるのか…

ultahit3d18.jpg
ファイアーダンスもあるよ。

ultahit3d19.jpg
ultahit3d20.jpg
ultahit3d21.jpg
不穏な音楽とともに、やがて嵐が起こり…

ultahit3d22.jpg
キター!

ultahit3d23.jpg
ultahit3d24.jpg
すげー。つか、死ぬだろwww

ultahit3d25.jpg
知らんおじちゃんも楽しそうw

3Dで見ると、水しぶきが凄いですよ!



残念ながら家には3Dテレビが無いので、
ラプンツェルの時と同じく、人の家いって見てきました…。
いやー、素晴らしかった!

3Dモノでは他に、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』もオススメですよ。
意外と3Dで見て凄い上に面白い映画って少ないのよね…。

■関連記事→ 『塔の上のラプンツェル 3Dスーパー・セット [Blu-ray] 』感想・レビュー。最先端技術と伝統の融合、ディズニー第50作記念作品。3Dで見るとより面白・素晴らしい。

ちなみに3D版『アバター』は今のところ非売品です(ひでぇ…)


IMAXものや3Dものはいくつか出ていますが、ここら辺も悪くないようです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する