『The Elder Scrolls V : Skyrim(スカイリム)』の海外評価・レビューが高得点過ぎて怖い。(Xbox360,PS3,PC)

最高10点満点中、10点連発。
早くも今年のゲーム・オブ・ザ・イヤーとの声も!

Choke Point The Elder Scrolls V Skyrim 海外レビュー

Skyrimのようなゲームは新鮮だ。仕事を辞め、離婚をし、子供は養子に出そう。何が何でも、Skyrimをプレーする時間を確保する事だ。


伝染病にかかったという主張を君の上司が信じてくれるますように。君の大事な人が我慢強く理解を示してくれますように。1ヶ月以上連絡がないからと友人たちが捜索願を出しませんように。

Skyrim、アドベンチャーが君を待ち受けている。求められるのは、君の人生だけ。


skyrimdr.jpg

世界最高峰のRPG、日本版は来月12月8日発売ですよ!


この記事に対するコメント

あまりスッキリするような内容は示せていませんが、まあこのくらいの超大作なら、どっち買っても多分大丈夫でしょう。

あー、デュークニューケム…w

【2011/11/13】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

回答ありがとうございます

前に【デュークニューケムフォーエバー】というゲームを

とくにファンでもなく勢いで購入して

タイトル画面の妙なブレというかカク付きに、「なんかおかしいなXBOX版」と気になっていたら

たまたまみかけた海外サイトに

「箱版がかなり酷い」との記述があり

まあ自分のリサーチ不足だったんですけど

これは欲しい!というタイトルに限って

そういう情報が得られず

トリモチさんに聞いたらスッキリするかな?と思って聞いた次第です

すみませんm(_ _)m



XBOX版予約します


あ~スッキリした(^-^)/

【2011/11/12】URL | テリー #-[ 編集]

ま、どっちでもいいんじゃね? と思いますがw

日本ではまだ出ていないゲームなんで、なんとも言えませんが、ロード時間は多分、多分ですよHDDインストール取り込みしたXbox360版の方が若干短くなるんじゃないかな…と思いますが、断言はしません。特に根拠があるようなないような、あくまで自分の勝手な憶測ですw でもレビュー見ると360版ロード長い(PS3との比較はしてない)って書いてあるんだよなぁ…。


バグ(&フリーズ)に関しては、オブリビオン・fallout3見るに、初期はPS3版の方が少しだけ多くなるような気がしなくもありませんが(あくまでも過去例なので、今作もそうなるという根拠は全くありませんw)、
どっちにしろ修正パッチは360版PS3版、ほぼ同じ時期に出してくるでしょうし、長い目で見たら変わらないかと。

画質はPC版と比べたら、360版とPS3版の違いは言われなきゃ気付かない部分がどうのこうの程度だと思うので、個人的にはどっちでもいいんじゃないかと。

という事で自分は360版ですが、どっちでもいいと思いますw 気になるようでしたら、海外のユーザーの反応でも追っていればいいのでは…

【2011/11/12】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

「自分で考えろ」ってな質問なんですが、トリモチさんはどちら版を買われますか?

私は前作XBOX360版を買ったんですが

今回は迷ってます、発売が同じ時期だし(; ̄O ̄)

マルチでリリースされるもの全てに言えるんですが

「リードプラットフォームはこっちだ」「いやこっちはバクが多い」「ロードはこっちが長い」「画質はこっち」

本当なんだか嘘なんだかの情報に流されていつも困ります

リリース前にバシッと決める方法ってないものでしょうか?

基本は箱が大好きです

でもより良い環境でゲームをしたい

わがままな質問ですがよろしくお願いします。

【2011/11/12】URL | テリー #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する