『スカイリム(skyrim)』攻略。「リバーウッドの鍛冶屋の宝箱、赤字持ち出すと窃盗」 「ダンジョン内の敵・宝箱はリスボンする」「モノ掴むのはA(○)長押し」

あまり攻略系は見ない方が楽しいゲームだとは思いますが、
「荷物増え過ぎで邪魔。倉庫無いの?」で困ると思いますので、それについて。

スカイリムwiki今のところ大して充実してなくて、役に立たない…。

「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
■TES V:SKYRIM スカイリム 質問スレ3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1323038115/


一応ネタバレ嫌な人のためにあっさりと書くと
「さっさと□行って○ゴールドで家買え」
「最初の村の鍛冶屋のおっさんとこの宝箱中の赤字アイテムは窃盗扱い、注意」

ここから下は、実際にどこで何ゴールドで家買えるのかとか。





■さっさと家を買おう

ゲーム開始してしばらくすると最初にたどり着く村(リバーウッド)で鍛冶屋のおっさん家(アルヴォアとシグリッドの家)に出入りできるようになります。

ここに置いてある宝箱は、
自分の倉庫替わりとして一見自由に使えそうですが、

武器とか装備品を入れると表示が赤くなってしまいます。
(一度セーブしてから手持ちアイテム全入れで試してもらえば分かります)

武器・防具などの装備品、本の一部、毒、毛皮、宝石が赤くなります。
食料と材料は全部大丈夫…と思う。


この赤い文字のモノを持ち出すと窃盗扱いになるので注意。


時間が経っても宝箱内のアイテム、勝手に中身無くなるのかは、不明。
多分大丈夫だと思います…。


というわけで、
さっさとホワイトランという街に行って、5000ゴールドで家買いましょ。

購入可能な自宅 Whiterunの家
ホワイトランはリバーウッドの北かな? 場所はリバーウッドの人に聞けば分かる。

メインクエスト Dragon Rising
メインクエストひとつやる必要があります。



skyrim1p01.jpg
昨日は女性兵士、川に放流して遊んでました。(マジキチ)

skyrim1p02.jpg
モノ掴むのはAボタン(PS3は○)長押しです。


その他、
スカイリムはダンジョン内の敵・宝箱はリスポン(時間経つと復活)するようです。

カルマはなくて、
悪い事すると各地方ごとに賞金がつく。お金払えば許して貰える、らしい。

他人の本でも読むだけなら問題ない(赤くなってないはず)。ステータスup系だった場合、多分、盗まなくても効果だけ貰えると思う(そのあと「盗む」押さないように)

さあ頑張って、お金貯めよう!

この記事に対するコメント

>基本10日(ゲーム内)でリスポーン
>ただ、洞窟により違いがある

お、情報どうもありがとうございます!
なるほど、これは良い事を聞いた…これで勝つる。

【2011/12/13】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

基本10日(ゲーム内)でリスポーン
ただ、洞窟により違いがある
当然永久にリスポーンしないmodを入れてれば永久に死んだまま

【2011/12/13】URL | #-[ 編集]

あれ、結局洞窟とかの敵、リスポンしないの?
よくわかんねっす。

自分はまだ全然だけど、今のとこリスポンなし。

【2011/12/10】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

敵が、リスポーンしない

【2011/12/10】URL | #-[ 編集]

>おまわりさんコイツです!

まだまだこんなもんじゃないぜ?!(ニヤリ

【2011/12/09】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

おまわりさんコイツです!

【2011/12/09】URL | 都市夫 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する