スト4とバイオ5を高いと思うおれは異常なのか?

どうもカプコンのことはいまいち信用できんのですよ。まあゲーム会社に信用とかどうこう書くのは某「裏切りサードリストに追加だクソ」みたいな感じで少々キモいのですが…。

『デビルメイクライ4』の明らかな手抜きとか(その割には雑誌インタビューではさもボリュームあるようなこと言いやがった)、『ロスコロ』アメリカでは最初からプラコレ価格で出したり、XBLAでは日本だけ配信してないゲーム沢山あったり…。まあカプコンの信用どうこう言い出したらGCの『バイオ4』まで遡っちゃうんで元々信用も何もない会社ではありますが。


『ストリートファイターIV』の定価8,390円ってなんなのコレ? 特典DVD付いてるから、とかそういうのはいいんですよ。んじゃ、付いてないやつ安く出せよ、と。amazon載ってないけどもしかして通常版出さないの? つか、『バイオ5』の方見ると特典付きも通常版も全く同じ値段なんだけど…。

で、アメリカだとCollector's Editionが$79.99で、通常版が$59.99。
おれ2千円高くなるんなら特典DVDなんていらねーよ。マジで。



『バイオハザード5』なんてもっと高い。定価8,800円ですよ。なにコレ?
サントラCD付きのDeluxe Editionが8,800円で通常版も8,800円になってるけど、マジで通常版も8,800円?

アメリカだとCollector's Editionが$79.99で、通常版$59.99になってるけど、そこんとこ日本はどうなの? 通常版も本気で8,800円ですか?
おれサントラCDより2千円安い方がいいんだけど。


$59.99する『Fallout 3』が日本だと7,980円になるのはべつにいいんですよ。ローカライズ料だと思ってるから。でもなんなの『スト4』と『バイオ5』は…。「おめー日本の会社じゃねーのか?」と言いたい。逆にアメリカで高く売れよ、とw いや、北米市場がどうこうとか事情は分かるんですけど、その上での心理ですよ。8,800円も取って、『バイオ4Wii』以上の満足度得られるのかねぇ…と明日(12/5)は疑心暗鬼の目で『バイオ5』体験版落とすつもりですw

ついでに『スト4』の方は多分買わずに、北米ゲイツ届いたらXBLAで『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』(1200MSP)を買う予定ですw

Super Street Fighter II Turbo HD Remix 購入してみた


この記事に対するコメント

No title

スト4みたいな格闘ゲームだと、なぜかさらに高く感じますね。不思議。

逆に昔の対戦格闘ブームの頃だったら、1万円でも買う! みたいな雰囲気だったんだろうなぁ…

【2008/12/06】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

No title

カプコン裏切りの歴史を思い出したw
私も尼見てあごはずれました。高いよ…。

【2008/12/05】URL | 菊菜 #-[ 編集]

No title

ああ、買うさ。その為の北米ゲイツ。
4は高くて多分買わないけどな!

レッドアリーマー懐かしス

【2008/12/05】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

No title

カプコンはホントよくわからんよねぇ・・・
ロックマン9日本でも配信してくれよぅ
なんでWiiだけなんだ・・・

いいから、レッドアリーマーだせYO!マキシモは勘弁な!魔界村も勘弁な!

【2008/12/04】URL | やまと #gKHML1Zk[ 編集]

カプコンはねぇ、良いゲーム出すになぁ。
確かに高過ぎると思いますね。
つーかスト2HDまじで買うの!!?期待してるぜwww

なぜスト2の版権って大分前に海外のカプンコに売ったらしいですねぇ。
だから出さないとかどうとか。
4は日本が開発を依頼されたらしいよ。
ソースは2ちゃんなんでわからないけどw

【2008/12/04】URL | ぎゅん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する