fallout3の裏技+ちょっとお得な攻略情報

"fallout3 裏技"で検索してきた方はじめまして。

fallout3の裏技なんて一回も書いた記憶ないのに、なぜか昨日辺りからgoogleで引っかかってしまうようなので、なんとなく居た堪れなくなってきた今日この頃です。

調べてみたら直帰率100%www ねーよwww
「なんだよこの糞ブログ。裏技なんて書いてねーじゃん! 釣りかよ(゚д゚)、ペッ」
とか思われながら皆さん帰っていったのでしょうか?

いやいやいやいや、おれは何も悪く無いんだぜ? googleさんが悪い…。


なので仕方ないから嫌々、正真正銘「fallout3の裏技」を書いてみます。
2chスレ見てたら拾ったやつ。これはマジで凄いぞ!

日本語版で核起爆クエストのやり方

注:アジア版も必要

日本版でメガトンに着いたらセーブ。アジア版に切り替えてそのデータをロードして酒場のバークさんから核起爆クエスト受けたらセーブ。
再び日本版に切り替えてそのデータをロードすると日本版でもバークさん復活で核起爆イベントも見れる。


これは凄い! 凄いけどお金(リアルマネー)も凄いもったいない!

※アジア版なんか持ってないんで自分では試してません。本当かどうか知りませんが、画像出てたし嘘確定もされてないので多分出来るんじゃないかと…。いつの間にかパッチ当たって出来なくなっても知りませんので「よーし、お父さんこれからさっそくプレイアジアでアジア版ゲットだせ!」という方は全て自己責任でどうぞ。



つか、余計なお世話かもしれませんが、このゲームはネット情報あまり調べたりしないで、自分で試行錯誤したりあえて苦労した方が楽しいんじゃないかと…。
とか言っときながら、とりあえずwiki張っときますね。

■FAQ - Fallout 3 Wiki JP
http://wiki.fallout3.z49.org/



■fallout3 攻略情報。(割と正攻法)
PERKS(特殊アビリティ)はLEVEL4EducatedComprehensionが必須。その他はお好みでどうぞ。

Educated レベルアップ時にスキルポイント+3多く貰える
Comprehension スキル上げ本読んだ時に+1多く貰える

両方とも取得条件でIntelligence 4必要。

レベルアップだけではS.P.E.C.I.A.L.(基本ステータス)は上げられないので、最初のキャラメイクでINTELLIGENCEに最低でも4は振っておきましょう。(前述のEducatedComprehensionの取得条件)
※INTELLIGENCEステータスはPERKS、LEVEL2のIntense Trainingとかで後でも増やす事ができるが面倒なので。(そもそもINTELLIGENCE高い方がこのゲーム楽らしいよ? よっぽどの理由が無い限り、9オススメ。まあどうしても馬鹿キャラ作りたいのなら仕方ないが…)


ヒント:スキルアップの本拾っても、Comprehension覚えるまで我慢して読まないで取っておきましょう。+1得します。





能力値なるべく最大まで目指したい最強厨の方はこちら(少々ネタバレ含む)
フォールアウト3 雑感&序盤の色々

この記事に対するコメント

xboxかな?

【2016/08/07】URL | ps3民 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する