『MARVEL VS. CAPCOM ORIGINS』XBLA,PSNで2012年9月配信予定。「MARVEL VS. CAPCOM」と「MARVEL SUPER HEROS」の2本を収録

[EVO2012]「STREET FIGHTER X 鉄拳」の追加キャラクター配信は2012年7月31日から。新作「MARVEL VS. CAPCOM ORIGINS」も発表されたCapcomブースレポート

MARVEL VS. CAPCOM ORIGINSは,1990年代の名作アーケードタイトル「MARVEL VS. CAPCOM」と「MARVEL SUPER HEROS」を合わせて収録したダウンロード専用タイトルで,両作をベースにさまざまな新要素が追加されている。

 新要素としては,150種類以上の表示モードを選べるグラフィックスや,対戦などで溜まるポイントを使ったアンロック,GGPOネットコードを使ったオンライン対戦などがあるとのこと。こちらはPlayStation 3とXbox360向けに,北米では2012年9月の発売が予定されている。



4Gamer:
 分かりました。ではもう一つ,「MARVEL VS. CAPCOM ORIGINS」が発表されましたが,日本で出る予定などはありますか。

新妻氏:
 日本では……ちょっと難しいと思います。今のところ予定はないですね。

4Gamer:
 ああ,やっぱり。でもVS.シリーズといえばアメリカが本場ですし,仕方ないですね。とはいえ「ストリートファイターIII 3rd STRIKE ONLINE EDITION」(PlayStation 3/Xbox 360)のときは,日本からの声で日本語版が実現しましたよね。その可能性に期待することはできますか。

新妻氏:
 いや,それはあり得ると思いますよ。というか,日本でも出してほしいという人は,ぜひ声をあげていただければと。

これはぜひ日本でも配信して欲しいですね!
(まあ日本配信無くても最悪、海外タグで…)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する