amazon『龍が如く 1&2 HD EDITION』(PS3)予約開始。グラフィックが高画質化、ロード時間が大幅に短縮。あのPS2時代の名作がPS3で蘇る!

amazon『龍が如く 1&2 HD EDITION』(PS3)が予約開始です。
2012年11月1日発売。


『龍が如く1&2 HD EDITION』| セガ公式サイト

大きな違いは、高画質になっていること。プレイステーション2と『HD』の画面写真を比べれば、その差は歴然。
遠くの背景に描かれた看板や人物もよく見えるようになっている。


ふたつ目の違いは、『HD』でハードディスクにゲームデータをインストールできるようになり、ロード時間が大幅に短縮されたことだ。

プレイステーション2版では、マップの切り替わりやバトルシーンへ移行するタイミングなどのロード時間が気になったが、『HD』ではさほど気にならない水準に改善されている。よりスムーズにバトルへと突入できるのが、うれしいところだ。

あのPS2の『龍が如く1,2』がHD化されてPS3ソフトとして発売です。

マンネリだのなんだの言われる龍如シリーズですが、自分は1と2は大変楽しく遊ばせていただきましたので、「じつは1,2やった事が無い!」という方にはぜひぜひプレイしていただきたい。名作ですな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する