amazon『アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組)』予約開始! 今まで非売品だった3D映画最高峰『アバター』がついに3Dブルーレイ初リリース

amazon『アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組)』[Blu-ray]
2012年11月23日発売。


FOX、「アバター」の3D版Blu-rayを11月初発売 -DVD付きで4,935円。初回版には3Dカードも

アバターの2D版BDは、通常版や、未公開映像を収録したエクステンデッド版が発売されている。しかし、3D映像を収めたBDは発売されておらず、パナソニックとフォックスとの独占契約により、2010年に、BDレコーダのDIGAや、薄型テレビのVIERA購入者に対して、非売品のBlu-ray 3Dをプレゼントしたのみだった。

 収録する3D版の本編は162分(オリジナル版)。171分の特別編や、178分のエクステンデッド版とは異なる。DVDの本編ディスクも同梱した2枚組。DVDの内容は、既発売のDVD版(FXBNG-39603)と同じ。

 なお、今回のBlu-ray 3D版発売について、ジェームズ・キャメロン監督は「3Dテレビはホームエンターテイメントの未来の形です。私は3Dテクノロジーの熱心な支持者です。それだけにアバターを3Dという本来あるべき形式で、皆様のご自宅で楽しんでいただける事を非常に嬉しく思っています」と、コメントを寄せている。

3D映画が始まって結構経ちますが、未だに「3D化ですげー!&面白い」という作品は、正直この『アバター』と『塔の上のラプンツェル』くらいしかありませんので(※個人的な感想です)、3D環境持っている方はこれは購入必須だと思います。


この記事に対するコメント

8月中は暑さで完全ダウンしてたので、そろそろ普通の記事を書きたいですね…

【2012/09/05】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

おっ、久しぶりの日記更新きましたね(*^_^*)

【2012/08/22】URL | はまにゃ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する