「Pro Controller U for Wii and Wii U - Classic」分解写真。パカッと開けてみた。中身こんな感じ

ごく一部の方の需要にお答えして、パカっと開けてみました。

ここの下↓↓↓からどうぞ。


wiiprconsfcbn01.jpg
裏のネジ8本外すだけで簡単に外れます。

ネジは普通のよくあるドライバーセットの一番小さい十字ドライバーでOK

精密ネジ用のみたいな極小のではなく、ごく普通の大きさの一番小さい十字のやつでOK


wiiprconsfcbn02.jpg
クリックで拡大

wiiprconsfcbn03.jpg

wiiprconsfcbn04.jpg

wiiprconsfcbn05.jpg

wiiprconsfcbn06.jpg
スティックは左右で同じタイプ。

完全に根元からくっついている為、交換するには基盤ごとになるかと…。


wiiprconsfcbn07.jpg
wiiprconsfcbn08.jpg
wiiprconsfcbn09.jpg
ボタン類とその中のゴムはよくあるやつですね。


wiiprconsfcbn10.jpg
WiiクラコンSFCタイプとの比較。


wiiprconsfcbn11.jpg
目測で大体同じ大きさなので、ボタン類のシリコンゴムならSFC用ので代用できるかなー?

…と思いましたが、いざ計ってみると、

X-Y X-Aの両端までの長さがSFCだとそれぞれ2.7mmに対し、
「Pro Controller U for Wii and Wii U - Classic」はそれぞれ2.5mmでした。

もしかしたら使えないかもね…。


そんなのSFCの方もパカッと開けてみれば実際に使えるかどうか分かるんじゃね?
と言われそうですが、残念ながらSFCのネジはよくあるY字ネジで、自分、今Y字ドライバー持って無いので開けられませんでした。残念!

あ、SELECTとSTARTボタンの間隔は明らかに違うので、代用無理だと思います。



(追加写真)
wiiprconsfcbn12.jpg
wiiprconsfcbn13.jpg
スティクユニット、下の基盤と直付けです。
ハンダごてないと分離は無理

wiiprconsfcbn14.jpg
左右でユニット名は同一です。


以上、あんまし何の役にも立たないレポートでしたwwwww お し ま い


■■関連記事→ 『スーファミ型Wii Uゲームコントローラー』買ったので感想(Pro Controller U for Wii and Wii U - Classic)日本Wii U本体で使用可。VCゲームが捗る

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する