amazon『ファンタジーライフ』(3DS)予約開始。手の中に広がるオープンワールド。沢山の職業(ライフ)と自由な生活。L5の新作スローライフRPG

amazonで『ファンタジーライフ』(3DS)が予約開始です。2012年12月27日発売。

ファンタジーライフ

ファンタジーライフ 3DS
ファンタジーライフ
ファンタジーライフってどんなゲーム?|ファンタジーライフ(公式)

音楽が植松伸夫氏、イメージイラストが天野喜孝氏。

レベルファイブの完全新作スローライフRPG! と言われてますが、RPGというよりはRPG要素もある『どうぶつの森』? というより『ルーンファクトリー』?

TGSでの試遊は少し戦闘しただけで終わってしまうんで結局よく分かりませんでしたが、戦闘の比重はそれなりにはあるものの戦闘職以外もかなりあるようなので、半分ぶつ森って感じなんですかね?

フィールドを馬に乗って移動とかできるぽいし、案外好みのゲームに仕上がるような気がしてて、個人的にはこっそり要注目していますw


この記事に対するコメント

>……でもまだ世界樹とファイアーエムブレム積んでるし、ヘイローも出るし。

そういや自分もその二つ、途中で終わったままですw

もう少しやれば最後近くまで行くと思うんですが、もうしばらくやってないんで、途中からやる気がしないw

ヘイローも出るし、ボーダーランズ2も出るし、困った!

【2012/09/28】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

このゲームは、RPG的な部分とスローライフ的な部分をどうバランスとるか気になるところですね~。

自分も結構気になってます(^_^)

……でもまだ世界樹とファイアーエムブレム積んでるし、ヘイローも出るし。
むむむむ~(>_<)

【2012/09/26】URL | はまにゃ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する