『とびだせどうぶつの森 村のくらしをはじめようブック』(攻略本)買ってみた。付録のスケジュール手帳がすごく便利(虫・魚出現リストも載ってる

これが今、巷で噂の「とび森スケジュール手帳」…
とびだせどうぶつの森 村のくらしをはじめようブック

amazon『とびだせどうぶつの森 村のくらしをはじめようブック 2012年 12月号』 [雑誌] 2012年11月8日発売。

楽天ブックス: とびだせどうぶつの森 村のくらしをはじめようブック 2012年 12月号 [雑誌]

todoguid03.jpg
正確に言うと「攻略本」ではなく、ガイド本みたいなもんなんですが、これの付録に付いてくる「スケジュール&アイテムブック」が凄く便利なので、紹介しておきます。一応「雑誌」の為、いつ書店から消えるか不明なので…。

ざっと検索かけてみましたが、ネット通販(書店系)だと多分どこも売り切れているようなので、みんなも早く本屋さんに買いに行くんだ!





todoguid02.jpg
この付録がメインだぜー!



todoguid05.jpg
と言うつもりでしたが、意外と本(雑誌)自体も色々情報載ってて楽しめました。

今回どんな建物ができるのか、何時に開いてるのか等、載っているし。まあネタバレになるんで、あえてここには書きませんが…。

todoguid06.jpg
謎な漫画もあるよw

todoguid04.jpg
とりあえずシールも付いてますね。手帳に貼ろう!


というわけで、ここから下はメイン(?)の手帳です。
とびだせ どうぶつの森 スケジュール&アイテムブック
ビニールカバーもかかってて、ページ数もあり、結構しっかりしてます。
880円の雑誌のおまけにしては、良く出来てるレベル。

これ、下手したら他に攻略本・ガイド本いらないかも…と思わなくもない。

(一応ここの発行元、アスキー・メディアワークスからも、12月21日発売『とびだせどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド』というのが出るそうです。ま、多分そちらも買いますが…)

amazon『とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド』単行本(ソフトカバー)2012年12月21日発売。


todoguid08.jpg
森住人(どうぶつ)の誕生日も書いてありますよ。
ほぼ全 日にちに誕生日があるレベル(数えてないけど、300匹位いるのかね…)

イベントの日程も載ってますね。(夏休みの朝のラジオ体操は無いのかな?)

todoguid09.jpg
なんとびっくり、2014年3月までのカレンダーが載ってます。
この手帳、使いでがあるわー。

todoguid10.jpg
アイテムカタログ。
家具・服・ミュージック・はにわ等、カタログ部分だけでも32ページ? ありますよ。


とびだせ どうぶつの森:配信プレゼント
現在ダウンロード配信中の「タヌキのかべかけどけい」とかは載ってませんね。

★が付いてるのは、ゲーム内のお店でカタログ注文できないアイテム(なので、なるべく売っちゃダメヨ印)

todoguid11.jpg
ムシ出現リストとサカナ出現リスト。
どこら辺に何月の何時頃出るのかが一目瞭然。

つかまえたムシ・サカナのチェック欄もあるので、
「今月あとは何捕ればいいのか?」「取り残しはどれか」が分かります。


■関連記事 →『とびだせ どうぶつの森』攻略。11月中に捕っておきたい虫・魚リスト(期間限定、12月以降~になると しばらく捕れない


あとは売る時の虫・魚の値段も書いてあって便利。
ま、そんなの見るまでもなく、皆さんアジとスズキは捨ててると思いますが…。

todoguid12.jpg
これで実際に手描き(マス塗り)でPROデザインも作れますな。

以上、実用性ばっちりのおまけでした。


 
amazon『ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック』
amazon『とびだせ どうぶつの森』 2012年11月8日発売。

amazon『とびだせどうぶつの森 村のくらしをはじめようブック 2012年 12月号』 [雑誌] 2012年11月8日発売。

楽天ブックス: とびだせどうぶつの森 村のくらしをはじめようブック 2012年 12月号 [雑誌]

この記事に対するコメント

>焦ってTSUTAYAいってみたらラスト1冊残ってたから助かったわ〜!

おー、よかったよかった。
うちの方の本屋ではまだ結構積まれてますw

ムシ・サカナの「何取ったかチェック」に大活躍しますよ。

【2012/11/15】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

ネットじゃどこも定価以上ですね〜( ;´Д`)
焦ってTSUTAYAいってみたらラスト1冊残ってたから助かったわ〜!

【2012/11/13】URL | はまにゃ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する