『とびだせ どうぶつの森』攻略。11月中に捕っておきたい虫・魚リスト(期間限定、12月以降~になると しばらく捕れない

『とびだせ どうぶつの森』で、
なるべく11月中に捕っておきたいムシ・サカナのリストです。
(捕れる期間が限られている為)

 
amazon『ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック』
amazon『とびだせ どうぶつの森』


一応ネタバレになるので、ここから下から。






【ムシ】
コオロギ 9~11月 17:00~07:59(8時~17時までは出ない)
イナゴ 8月~11月 08:00~18:59
バイオリンムシ 6月は08:00~18:59、9~11月は08:00~16:59

ノミ 3月~11月 何時でも

ミノムシ 10月は17:00~07:59、11月~2月は何時でも
ムカデ 6月~2月 16:00~22:59


【サカナ】
朝:4:00~08:59 昼:09:00~15:59 夕:16:00~20:59 夜:21:00~03:59

シャンハイガニ(川) 9月後半~11月 朝夕夜

グッピー(川) 4~11月 昼
ネオンテトラ(川) 4~11月 昼

オオイワナ(滝) 3~6月は朝夕、9~11月は朝昼夕

ニジマス(川) 3~6月は朝夕 9~11月は朝昼夕
ヤマメ(川) 3~6月は朝夕 9~11月は朝昼夕

パイク(川) 9~12月 朝昼夕
タナゴ(川) 10~2月 何時でも
イエローパーチ(川) 10~3月 何時でも

フグ(海) 11~2月 夜
チョウチンアンコウ(海) 11~3月 朝夕夜
マグロ(海) 11~3月 何時でも

イセエビ(海中) 10月~12月 夜
アマエビ(海中) 9月後半~2月 朝夕夜
オイスター(海中) 9~2月 何時でも
タラバガニ(海中) 11~3月 何時でも


※期間短くても南の島で捕れるものは除外してます(いつでも行ける為)

ネオンテトラ
「ネオンテトラ」は小さいやつ

パイク
「パイク」はこんなの。


「オオイワナ(滝)」の「滝」ですが、滝の近くの事だと思います。
自分は海に落ちる滝で、落ちた先の海のとこで2匹ゲットしました。

川上流の滝のそばにも出るのかは知りません。多分出るのでは…。
ヒント:夜(21:00~)は出ません


■関連記事 →『とびだせ どうぶつの森』攻略。「バイオリンムシ」「ムカデ」「ミノムシ」「ハチ」「ノミ」「ハエ」の取り方
■関連記事 →『とびだせ どうぶつの森』攻略。12月中に捕っておきたい虫・魚リスト(期間限定、1月以降~になると しばらく捕れない

■関連記事 →『とびだせどうぶつの森 村のくらしをはじめようブック』(攻略本)買ってみた。付録のスケジュール手帳がすごく便利(虫・魚出現リストも載ってる

この記事に対するコメント

>もうちょっと細かく御願いします!!

これ以上説明すると完全にネタバレなのでw

【2012/11/27】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/11/23】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する