『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』見てきた。感想(ネタバレあり) マヤさんファン的にはちょっと…

今作は「序」「破」と違って完全に新規で作られてて、とても良かったですね!



という訳で、ここから下はネタバレ含んだ感想です。
「もう既に映画見たよ!」という方だけどうぞ(大したこと書いてませんが)





今作でも、選ばれし男・シンジ君の駄目っぷりが存分に描かれていたけど、今回は(も?)彼にはかなり同情しちゃいましたね。


だっていきなり目が覚めたら14年も経ってて、
その割には自分もアスカも歳とってなくて、

しかもアスカに限っては厨二病みたいな変な眼帯付けちゃってるし、
妹キャラのはずの鈴原妹が自分よりおねーさんになってるし、
何がなんだか意味不明ですよ。


ミサトから変な首輪付けられた挙句、
リツコから「何かあったら、それでお前殺す」言われるし、
もう何を信じたらいいのかさっぱりですわ。


いい感じに萌えラブラブしてた綾波は記憶飛んでる上にじつはお母さんだし、

もう女はこりごりと男に逃げたら、
カオルきゅんは終始訳わかんない事ばかり呟くあっち系の人だったし、
そりゃー、槍も抜いちゃいますわ!!




ところで話は変わるけど、
じつは自分は昔(当時)からマヤさんファンなんですよね。

14年経ってもニャアとか言ってる痛い女のマリじゃなくて、マヤさんの方ね。

あの、いつも「ダメです!」しか言わない使えないオペレーターのおねーさんの方ね。


今作では一瞬しか出てこない上に、一般人に向かって「これだから若い男は!」みたいな暴言吐いててショックでしたよ。

昔から男に対しては口も態度も悪いけど、この14年の間に一体マヤさんに何があった?!(本当にリツコ先輩とアレでレズ化しただけなのか?) 自分の方がよっぽど使えないくせに!

しかもしかも、あの珍妙なオペレーター集団からも外されちゃってるし!


謎の萌えキャラ女と、シュタインズゲートのブラウン菅店長みたいなハゲに座を奪われて、現場担当で愚痴吐いてるだけのマヤさんなんて見たくないよ!!

AKBで言うところの神7から落ちた板野みたいなもんですよ。もう全く価値が無い。
ただ口や態度が悪いだけのキャラじゃ何も萌えない。リツコ先輩から意図的に距離を離されているのもなんだかもやもやして納得いかない。


次回作『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』では
「ダメです! エヴァ起動しません!」とか言ってた頃の萌えマヤさんが帰ってきてくれる事を望みます。おしまい。

この記事に対するコメント

>テーゼっていう残酷な天使は出てくるん?

テーゼじゃないけど、カオルきゅんという天使が残酷に出てきますよ。

【2012/11/27】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

よく知らないけど
テーゼっていう残酷な天使は出てくるん?

【2012/11/23】URL | あるちょむ #-[ 編集]

>私も旧シリーズからマヤさん派でしたがあの変わりように劇場で愕然としてしまいました…。14年の間に何があったんでしょうね…。

間の14年間はいつか語られるんでしょうかね?w

どうせなら新シリーズでTV版(OVAでもいいけど)で1シーズン位やってほしいなー。


>マリはゲンドウと同じ年令なんでしょうね。
>「ゲンドウ君」って言ってましたから。

マリは昭和歌謡歌ってたりと、謎ですね。実年齢が相当おばちゃんなんじゃないか、とか色々言われていますが、単に昔の歌謡曲好きの中学生の可能性も捨てきれず…。


>私のカヲルきゅんが
超グロw


>個人的に青葉さんにヒゲが生えてかっこよくなっててたまりませんでした!(;´Д`)

あんまし覚えてないけどw、青葉兄さんは元々カッコイイじゃないスかw

【2012/11/22】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

2回観てきた人が通りますよ!
いやーいろんな意味でQでしたね!(急)

さすがに今回のシンジくんはかわいそうでしたー
マリはゲンドウと同じ年令なんでしょうね。
「ゲンドウ君」って言ってましたから。
これもエヴァの呪縛のせいかしら。

そして私のカヲルきゅんがプチッどころがバチャアアアってなっちゃいましたね・・・

個人的に青葉さんにヒゲが生えてかっこよくなっててたまりませんでした!(;´Д`)ハァハァ

【2012/11/21】URL | (∪´ω`) #-[ 編集]

私も旧シリーズからマヤさん派でしたがあの変わりように劇場で愕然としてしまいました…。14年の間に何があったんでしょうね…。

【2012/11/20】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する