iPhone・iPadアプリ『ウィズダム英和・和英辞典 2』期間限定で2800円→1000円に値下げ中。1月末まで。iPad miniの人にもオススメ。便利、安い

発売記念で「ウィズダム英和・和英辞典 2」 2800円が1000円に値下げ中

ユニバーサルアプリなので、iPhone、iPad(iPad mini) の両方に対応しています。これ一本買えば、iPhoneやiPad(mini含む)両方で使えます。最近iPad購入された方もこれは買っておいた方がいい一本ですよ。値下げ期間は2013年1月末まで。


ウィズダム英和・和英辞典 2 - 物書堂 2800円→1000円

【セール実施中!】本製品は発売記念として、2013年1月末までの期間限定で、通常価格2,800円のところ、特別価格の1,000円にてセール販売を行っております。この機会に「ウィズダム英和・和英辞典 2」をご検討ください。

「ウィズダム英和・和英辞典 2」は、2012年11月に刊行された、三省堂「ウィズダム英和辞典 第3版」と「ウィズダム和英辞典 第2版」をセットにした電子辞典です。

インストール容量が約260MBとかなり軽くて済むのに、音声データ約4万項目が収録されています。主要な英単語の発音が聞けて便利。

もちろんオフラインで全ての機能について使用可能なので、ネットに繋げられない場所でも一切問題なし。おまけに高速起動。ネットで検索するのと違って、サクっと調べられます。


本で買うと英和・和英の2冊で7000円しますからね…。
しかも出たばかりなので当分は最新版。それがたった千円!

買わない理由が無い!





wisdomios01.jpgwisdomios07.jpg
検索は日本語からでも英語からでも可能。
日本語での用例検索も出来ます。


wisdomios05.jpgwisdomios04.jpg
「前方一致」「後方一致」「完全一致」検索に対応。


wisdomios08.jpg
英単語の綴りが分からなくてstomacとかstmaccとかsutomakkみたいに超適当なのを入れても、ちゃんと推測で候補上げてくれますw


wisdomios02.jpgwisdomios06.jpg
水色の三角形矢印が発音してくれる箇所。主要な英単語や例文を音声で聞けます。

分からない単語をなぞると、英単語は英和辞典へ、日本語は和英辞典へ、なぞった単語のページへそのまま飛びます。

写真は全てiPhone用のですが、iPadで使うとちゃんとiPad用の画面になっています。

検索履歴やブックマークもあります。今まで電子辞書使ってた人も、これで代用可能かも?


ウィズダム英和・和英辞典 2 - 物書堂 2800円→1000円




大辞林 - 物書堂 通常価格2,500円→1,500円

その他、「大辞林」も1月末まで期間限定で1500円に値下げしています。

これに同じ会社から出ている「角川類語新辞典」も買うと、相互連携機能でかなり便利。但し、この「角川類語新辞典」だけはiPhone用アプリなので、iPad(mini)で見ると中央に小さく表示されるだけでショボいです。(2倍表示も出来るけども…) 最近ようやくiPadにも対応となりました!

角川類語新辞典 - 物書堂 1500円


似たようなアプリで、2500円の「角川類語新辞典【角川学芸出版】」というのもありますが、そちらは別会社のものなので「大辞林」との相互連携機能は使えません。間違って購入しないようにw

物書きの人は、類語辞典(シソーラス)持ってるとかなり重宝しますよ。



【国語】辞書辞典事典レファレンス【英和】総合 9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1353601981/

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する