『Power Pak for Wii U』「Wii Uゲームパッド」の電池容量が約2~3倍にパワーアップ! 電池長持ち。北米amazon.comで買えます。日本へ発送可能

(追記)
今度こそ本当に発売されるようです。
アメリカamazon.comによると、2013年6月3日発売になってます。
(追記ここまで)


純正だとあまりにも電池持たな過ぎでドラクエXやるのに心配になってきたので、

アメリカで来月発売予定のWii Uゲームパッド用・大容量電池パック
『Power Pak for Wii U』(amazon.com)をポチってみました。

$24.99なので、日本円で2400円程度。これに送料で+千円位かかります。
発売日は今日(2/18)から3~4週間後。正確には不明。
(追記) 2013年6月3日発売になったみたい

WiiUゲームパッドに最初から付いている電池パックは1500mAh。
これは4000mAhなので、単純計算で電池容量が約2~3倍になります。

wiiugpaddt04.jpgwiiugpaddt03.jpg
wiiugpaddt05.jpg
遅い方の便(8~16営業日かかる)だと送料$11.98
早い方の便(2~4営業日かかる)だと送料$16.48

500円位しか変わらないので、自分は早い方にしました。
送料入れて合計$41.47、日本円で4000円位ですかね。

到着予定が「2013年3月15日~3月26日の間」になりました。
(実際に3月の何日に発売なのかは不明…)

ここから下↓↓↓は『Power Pak for Wii U』の詳細や、購入の仕方など。





注意:メーカーライセンス品では無い&国内サポートはありませんので、全て自己責任でお願いします。

これ使ったせいで「Wii Uゲームパッドぶっ壊れた」「何かが合わなくて、実際には使えなかった」等になっても、何も保証はありません。各自でなんとかしてください。

Wii Uゲームパッド 電池容量
↑↑↑実際にWii Uゲームパッド背面のフタを外したところ。

ほら、見てください。こんなにもスペースが。スカスカですよ!
最初から大容量の電池パック入れとけばいいのに!

取り外し&取り付け方法は、Wii Uゲームパッドの背面、2本のネジ外すだけ。
精密+ドライバー(メガネ用とかの)を持っていれば、簡単です。


Power Pak for Wii U
↑↑↑これが今回ポチったやつ。あそこにスッポリ入る予定

電池容量が1500mAh→4000mAhにパワーアップ。
使用時間も約2倍くらいは増えるんじゃないですかね…。


果たして「日本のWii Uゲームパッドで使えるのか?」という点ですが、
仕様・構造的には問題ないでしょう。責任は持たん。


ここのメーカー(Nyko)はこれまでにも3DS用の電池等も出しているので、最低限の信用度はあると思いますw

どの程度の品質のものを使っているかは知りませんが、中国製の電池パックやモバイルバッテリー等で「数回使用で充電できなくなった」みたいなケースはまれに見る光景なので、そこら辺はリスクであり、運任せになります。

(まあでも過去の3DS用のアマゾンレビュー見る限り、よほど運悪くなければ多分大丈夫かと…)


なお、重さはamazonの製品説明によると「5 ounces」(142g)との事で、元々の電池パックの重さ量って無いので何gの差になるのか知りませんが、100g程度は重くなるのかも?


あとは、待っていれば年末辺りに日本国内でも多分これと似たようなのがどこかから発売されるような気がしないでもないので、「おれは3月4月にWii UドラクエXやらない!」みたいに気を長く待てる人は待ってた方がいいかもしれません。


■関連記事→ 『メガバッテリーパックU』「Wii Uゲームパッド」の電池容量が約2倍にパワーアップ! 電池長持ち。2013年4月30日発売。

amazon WiiUゲームパッド用大容量内蔵バッテリーパック『メガバッテリーパックU』 2013/4/30発売

なんか未だに『Power Pak for Wii U』は発売されないので、↑替わりにこれ買っちゃった方がいいかも…。こっちは電池容量3000mAhです。


■関連記事→ USA・アメリカのアマゾン(amazon.com)注文の仕方(買い方について)
アメリカamazonの注文の仕方は↑↑↑こちらからどうぞ。

■関連記事 →Nyko『Power Pak for Wii U』買ったので感想レビュー。最強Wii Uゲームパッド・バッテリーパック。電池容量4000mAhで長時間長持ち

■■関連記事→ 『Wii Uゲームパッドカバー Nerfアーマー』買ったので感想を。カバー付けたまま充電スタンドに乗せられて便利

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する