『ガンダムUC(ユニコーン) エピソード6』を映画館で見てきたよ! ネタバレ無い感じの感想。今回はいまいちかなー

はい、というわけでね、一昨日3月2日より公開された
『ガンダムUC(ユニコーン) episode 6』を映画館で見てきましたよ!!

あんましネタバレはしていないつもりです。
ガンダムUC(ユニコーン) episode 6
公開2日目なのに、「MOVIXさいたま」の大きいスクリーンは「とある魔術の~」に取られてました…。

NEWS | 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]
えー、今回は話の内容としては、
「もしかしたらその後の歴史が変わっていたかもしれない」
という、大変重要な場面ではあったのかもしれません。

んが、
「MS(モビルスーツ)vs MSの激しくアツいバトル」を期待していた我々(誰?)としては、いまいち物足りないというかですね。

ざっくりとした感想としては、
べつに映画館で見なくても良かった。

「PSN動画で見てもそこそこイイ値段するし、だったら大画面&音響の良い映画館かな~?」とノコノコと映画館まで出掛けましたが、
べつに映画館で見なくても良かった。


但し、本編上映前に、結構な時間をかけてのこれまでのダイジェスト部分が見られますので、これは非常にありがたかった。

ぶっちゃけ「あれ? 前回どんな感じで終わったんだっけ?」
と、さっぱり記憶から抜け落ちていたので助かりました。


紫色のアンジェロさんがお辞儀して、
シャアっぽい人に見せ場作るところまででしたね。
anjlogg01.jpg
皆さん、思い出しましたでしょうか?

で、episode1~5までのダイジェスト見て、
つくづくガンダムUCは名場面が多いなぁ~と。

むしろepisode1~5までを全部映画館で見たかった!!

──というわけで、ダイジェストも見られる映画館での観覧、オススメです。


amazon『機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]』 2013年3月22日発売





ここで感想終わるのもアレなんで、もう少し書きます。


今回のepisode 6は、これからラストにかけての盛り上がり前の小休止といったところでしょうかね?

いや、まあ結構な事件も起きてるんですけどね…。
一日寝たら忘れました。(MS脳)


話も構成も全く違いますが、まるで『エヴァQ』見た後のような感情ですね。
「んあー」みたいな。
今回の内容はともかく、「次まで、なげぇー」みたいな。また来年春とか…。



それにしても、今回出番の少ないユニコーンガンダムは置いといても、
バンシィ、シナンジュ、ローゼン・ズールの機体性能っぷりは半端ないですね。

他の、あまたのMSとは段違い、別次元。

初代ガンダムで言うと、「ガンダム vs ボール」位の性能差はありますよ。
どうしてこうなった!!



あとはキャラで言うと、段々と様々な感情が湧いてきて人間的にも魅力を増してきたマリーダ姐さんは良かった。

逆に、ミネバ・ザビ様が自覚を持って政治の世界に入ってしまって、完全に可愛げが無くなってしまいました。


少し前までは、自分ではよく分かってないくせに無理矢理キリッとさせられてた操りロリ美少女だったのに、
今ではもうすっかり成長しきった普通の疲れてる大人の女性ですよ。

べつに「女の子は馬鹿な方がカワイイ」とか、「男らしさ女らしさ」みたいな女性蔑視的な意見を言うつもりはこれっぽっちもありませんが、
ただの一ロリコンとしては、本当にガッカリです。

ミネバ様の立場的にもそうせざるを得ないのは分かりますが、
これでは、せっかく強引に抱きついたのにあっさり振られて黒くなってしまったロリコン・リディさんも報われないでしょう。

episode 7では、益々キリッとして究極のツンデレ・レディを目指すか、
もう政治は一切捨てて素直なカワイイ女の子に成り果てるか、
どっちか白黒ハッキリさせてもらいたいと思います。俺たちのミネバ様を返せ!


バナージくんは今回どうでもいいような感じでしたね。
今の今まで、すっかり忘れてました。むしろタクヤくんの方が活躍してた。

ミコットちゃんなんかは、完全にMOB化しきってて、
逆になんだか愛着が湧いてきました。おしまい

この記事に対するコメント

>本当に今回は見せ場が少な過ぎました。ドラマ主体でしたからねー。
>次が最終回だなんて、残念過ぎる!

ですね。でも最近久しぶりに初代ガンダムの映画を見たら、ああ、そういや初代の時も銃撃戦あったなーwと、懐かしく思いました。

もう終わっちゃうなんて、本当に残念ですよ!

ぜひ、映画と映画の間の出来事をテレビ化かOVAか何かでやって欲しいですw


>ユニコーンにはまり過ぎで、シナンジュとクシャトリアとついに、バンシィまでも、プラモデル買って作りました。
>シナンジュ、バンシィはメタルペイント版なので、とても見栄えが良いです。

ガンダムUCのMSはどれも見栄えがよくてカッコイイですな!! メタルペイント版いいですね。素敵!

自分は、ガンダムUCの中ではクシャトリヤが一番好きですw

【2013/03/08】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

的確でしかも、わかりやすい!

自分はPS3で、みました。

チャージ方法が解らなくて、二千円もチャージしてしまいましたが、来年使うからいーか。

本当に今回は見せ場が少な過ぎました。ドラマ主体でしたからねー。

次が最終回だなんて、残念過ぎる!
フルチンの魅力があれ?って言うぐらいなくなってたのも、残念だけど、仕方ないのかな?

シナンジュはかっこ良かっただけに、残念。

ユニコーンにはまり過ぎで、シナンジュとクシャトリアとついに、バンシィまでも、プラモデル買って作りました。

シナンジュ、バンシィはメタルペイント版なので、とても見栄えが良いです。

クシャトリアも是非メタルペイント出してくれないかなー!

長々とすみませんw

【2013/03/08】URL | ryokeith #cDvBsRdY[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する