Kindleでオススメの漫画紹介(巻数少な目で面白いの) 3月21日現在、Kindleで小学館コミック第1巻99円セール中(期間限定/お得)

amazon kindleで小学館のコミック(漫画)の第1巻が99円のセールですよ。
セール期間いつまでなのかは不明。

amazon「小学館 (1)」で検索

というわけで、個人的にオススメの漫画紹介していきます。
第1巻目だけが99円なので、巻数少なめで傑作のやつから。

amazon『ピンポン(1): 1 (ビッグコミックス)』 [Kindle版] 全5巻

天才・松本大洋の、一番アツくて、一番漫画として完成度高い(と個人的に思ってる)作品。他のはチョイ高尚過ぎて「分かる人だけ分かる」作品傾向なので、まずは『ピンポン』から読みましょう。

amazon『鉄コン筋クリート(1): 1 (ビッグコミックス)』 [Kindle版] 全3巻




amazon『シャカリキ!〔ワイド〕(1) (ビッグコミックスワイド)』 [Kindle版] 全7巻

ある分野における天才を描かせたら日本一(と個人的に思ってる)の曽田正人デビュー作、にして一番アツい作品。元々は全18巻のものを全7巻にしてあるワイド版なので、お得です。第1巻も464ページと大ボリューム。

これ読んだら、次は消防士の天才『め組の大吾』やダンスの天才『昴』、レーサーの天才『カペタ』等を読みましょうw

amazon『め組の大吾(1): 1 (少年サンデーコミックス)』 [Kindle版] 全20巻
amazon『昴(1): 1 (ビッグコミックス』 [Kindle版] 全11巻 のちに、続編の『MOON 昴 ソリチュード スタンディング』 全9巻もあります。

↓↓↓は、他にもおすすめ漫画色々。






amazon『アグネス仮面(1): 1 (ビッグコミックス)』 [Kindle版] 全8巻

独特のタッチのヒラマツミノル氏の作品。プロレス漫画としてもなかなかアツいんですが、基本的にはギャグが混ざっているので、相性はあると思います。まずは「無料サンプル」試し読みどうぞ。個人的には好きです。




amazon『ルサンチマン(1): 1 (ビッグコミックス)』 [Kindle版] 全4巻
amazon『ボーイズ・オン・ザ・ラン(1) (ビッグコミックス)』 [Kindle版] 全10巻
amazon『アイアムアヒーロー(1): 1 (ビッグコミックス)』 [Kindle版] 現在10巻

↑は古い順。どれも独特のアクが強いんで相性はありますが、「これからどうなっちゃうんだろ?」的な面白さがあるので、続きが気になる漫画として秀逸。花沢健吾は天才だと思います。

『ルサンチマン』はエロギャグあり(直接のエロはないです)。『ボーイズ・オン・ザ・ラン』は変なアツさがある。

『アイアムアヒーロー』はグロあり。第1巻だけ読むと最初は「何この漫画!?」と思うかとwww




amazon『燃えよペン (サンデーGXコミックス)』 [Kindle版] 全1巻
amazon『吼えろペン(1) (サンデーGXコミックス)』 [Kindle版] 全13巻
amazon『新吼えろペン(1) (サンデーGXコミックス)』 [Kindle版] 全11巻

吼えろペン - Wikipedia
時系列がちょっと分かりづらいと思いますが、どれも基本的には内容は似たようなもんですw 全部面白い。もの凄く(とてもいい意味で)暑苦しいギャグ漫画。でも描かれている内容は本当に近い部分もありそうな感じw 漫画(&漫画家)好きなら必読。




amazon『帯をギュッとね!(1): 1 (少年サンデーコミックス)』 [Kindle版] 全30巻
amazon『モンキーターン(1): 1 (少年サンデーコミックス)』 [Kindle版] 全30巻

どっちも巻数多いから古本屋の方がいいかな? 自分は電子書籍版でも買い直しましたがw 帯ギュは高校柔道青春モノ(ギャグあり)、モンキーターンはありそうでなかった競艇もの(デビューからの成長)。どっちも第1巻目を読んで面白かったら(相性が合ったら)最後までかなり面白く読めると思います。




amazon『うしおととら(1): 1 (少年サンデーコミックス』 [Kindle版] 全33巻
amazon『うしおととら 外伝 (少年サンデーコミックス)』 [Kindle版] 全1巻
うしおととら - Wikipedia

主人公の少年「蒼月潮(通称:うしお)」が妖怪「とら」と共に、妖怪退治の槍「獣の槍」を武器に、大妖怪「白面の者」と戦う姿を描く。

これも巻数多いから…(自分は電子書籍版も買い直しました) 少年漫画として、今読んでも完成度高いと思います。




amazon『美味しんぼ(1): 1 (ビッグコミックス)』 [Kindle版] 現在109巻

「繰り返し何度読んでも読んでも面白い」のは10巻位までで、30巻位までは「結構面白い」、50巻位までは「まあ読める」、今は「…」なので、第1巻購入はかなりアリだと思います。




amazon『深夜食堂(1): 1 (ビッグコミックススペシャル)』 [Kindle版] 現在10巻

淡々としてるので、相性はあるかも。試し読みどうぞ。




amazon『ラーメン発見伝(1) (ビッグコミックス)』 [Kindle版] 全26巻(スピンオフで『らーめん才遊記』現在7巻)

巻数多目ですが、ラストまで面白さ保ったままきちんと完結してます。わりと漫画では珍しいw サラリーマンが隠れて屋台やりながら、ラーメンマニアからラーメン店主へと成長していきますw




amazon『焼きたて!!ジャぱん(1): 1 (少年サンデーコミックス)』 [Kindle版] 全26巻

何巻だろ? 10巻目位までだったら面白いし買う価値あると思います。絵も綺麗だし。中盤以降はアレなので…




amazon『闇金ウシジマくん(1): 1 (ビッグコミックス)』 [Kindle版] 現在26巻

ウシジマくん面白いんだけどね…。読後に嫌なモヤモヤが残るんで、あまり手元に置いておきたくない漫画w 10巻位まで結構おなかいっぱいになりますw




amazon『富士山 (IKKI COMIX)』 [Kindle版] 全1巻

死と再生、呪縛と解放の「富嶽七景」

この本には、中央線の飛び込みとか、樹海での自殺とか、堕胎、逃避行、強姦殺人などなど七つの物語が収められています。

買ったけどまだ読んでねえw 1,523円が99円なんだから、買いでしょう。『神童』や『ミュジコフィリア』で有名な、さそうあきら。レビュー読んでピンと来ました。




amazon『銀の匙(1) (少年サンデーコミックス)』 [Kindle版] 現在6巻

これも先程ポチって、まだ読んでません(キリッ 『鋼の錬金術師』で有名な荒川弘は酪農家生まれ・農業高校卒業生との事。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する