Wii U用に4.6mと3mのHDMIケーブル買ってみた。安いしオススメ「Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル」PS3,Xbox360でも使える。7.6mも

Wii Uは「プレミアムセット」も「ベーシックセット」も両方ともHDMIケーブルが付属していますが、長さが約1.5mなので、若干短めです。

設置場所によっては長さが足りないという人もいるのではないでしょうか? まあ自分の事なんですけどね…。
アマゾンベーシックの「HDMIケーブル4.6m」
というわけで、低価格かつ高品質のアマゾンベーシックの「HDMIケーブル4.6m」を買ってみました!(ついでに3mも)


amazon『Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 4.6m (タイプAオス- タイプAオス、イーサネット、3D、オーディオリターン対応)』
amazon『Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 3.0m (タイプAオス- タイプAオス、イーサネット、3D、オーディオリターン対応)』
 2mモノもあります。
なぜか3mよりも、4.6mの方が安いという不思議。

ここから下↓↓↓は実際の使用感・レビューなど。





amahdml7m01.jpg
アマゾンベーシックのHDMIケーブル、昔と違ってこんな感じの袋に入れてそのまま送られてきます。

amahdml7m02.jpg
表面の住所シールの下に「請求書 兼 領収書」があるので、一応保存しておきましょう。

特に保証書はありませんが、商品ページに記載されているように、3mも4.6mも「Amazon ベーシック 1 年間限定 日本国内保証」となっております。

万が一壊れたら、アマゾンに連絡すれば交換とかしてくれるようです。まだ壊れた事ないからやったこと無くて分からないけど…。


amahdml7m04.jpg
上の写真内で2つ並べていますが、上が4.6mで、下が3mです。

4.6mモノは若干? 結構? ケーブルが太いです。

amahdml7m03.jpg
左が3m、右が4.6m

当然皆さんとは環境が違うのでなんとも言えませんが、普通の家庭なら3mあれば大体は大丈夫だと思います。うちはギリギリ長さが足りないような置き方になってしまったので、4.6mケーブルがあって助かりました。

3mの方はスカパーHDで使っています。どれもハイスピード対応HDMIケーブルなので、PS3やXbox360でも普通に使えます。

amahdml7m05.jpg
はい、普通に映りました。普通にHDMIケーブルなので、他に特に感想は無し…。

繋げ方はTVとWii U本体のHDMI端子にそれぞれ(「タイプAオス-タイプAオス」なので、どっち側差してもOK)差し込むだけなので誰でも分かるかと。



他にはなんと7.6mケーブルもありますよ! アマゾンいつの間に、まあびっくりw

しかも安い。通常、こういう長さのモノは結構値が張るんですけどね。

amazon『Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 7.6m (タイプAオス- タイプAオス、イーサネット、3D、オーディオリターン対応)』
amazon『Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 4.6m (タイプAオス- タイプAオス、イーサネット、3D、オーディオリターン対応)』
amazon『Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 3.0m (タイプAオス- タイプAオス、イーサネット、3D、オーディオリターン対応)』


7.6mと4.6mモノは多分ケーブルが太いので(ノイズ対策?)、おすすめは3mモノかな?

メジャーか「紐+定規」か何かで実際に設置場所の距離を測ってみてどれ買ったらいいか選択してください。ギリギリ過ぎると厳しい時もあるので、その点も考慮しましょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する