『iPad mini用デラックスレザーケース【Slim】Acase』買ったので感想。カバー開閉で電源ON・OFF連動、スタンド機能、片手持ちも安定。おすすめ

iPad mini用ケース
『Acase Folio Case / Cover with Built-In Stand for iPad mini』の感想。
(品番:ACS-1002SLPK-MPD-AS)自分はピンク(ほぼ赤)買いました。
Acase Folio Case / Cover with Built-In Stand for iPad mini
amazon『Acase iPad mini ケース slim PU レザーケース for Apple iPad mini ブラック ( スタンド 機能 ・ 角度調整機能付 )』

リンク先で「ブルー」「パープル」「ブラック」「グリーン」「ピンク」「ブラウン」「レッド」の計7色から選べます。

約1ヶ月間、使い続けたので感想を。安い割には高性能。オススメ
ここから下↓↓↓は写真や商品紹介など。





acasemin01.jpg
acasemin02.jpg

Acase iPad mini用のデラックスレザーケース【Slim】(ピンク)
Acaseは台湾の会社ですね。


アメリカamazonでは414レビュー中、☆5が(256)☆4が(98)という事で、評価はかなり良い方だと思います。

ちなみにアメリカから買うと送料入れて28ドル位なので、日本で買うのと変わりませんw

Acase iPad mini ケース slim PU レザーケース for Apple iPad mini ブラック
自分が買ったのはピンク。
ピンクと言っても、かなり赤に近いピンク。

多分100人中99人が赤と思うようなピンク。

むしろこれの赤を選んだらどんな赤が来るのか、ちょっと気になる…

acasemin04.jpg
acasemin05.jpg
iPad mini本体を固定用のツメに引っ掛ける感じで装着。

acasemin06.jpg
無理なく付けられます。それでいて、しっかり固定。

「あっさり外れちゃう」というような事はありません。


acasemin07.jpg
裏から見るとこんな感じ。カメラ穴もピッタリ。

acasemin09.jpg
iPad mini上

acasemin10.jpg
iPad mini下

acasemin08.jpg
iPad mini右

といった感じで、全ての端子・ボタン類はケース装着したまま使えます。


acasemin11.jpg
明るいところで見ると少しピンクに見えないこともない…

acasemin12.jpg
けど、やっぱ赤かな…。どうだろ?

acasemin13.jpg
これのカバーを開け閉めすると、iPad miniが自動的にオン・オフになります。
(Apple純正Smart Coverと同じで、左列に磁石が入っててそれで判断しています)

いちいち「電源ボタンやホームボタンを押してからロック解除をスライド」という動作をやらないで済むので、かなり楽。これだけでも買い(←


acasemin14.jpg
左列のフックだけを外して

acasemin15.jpg
このようにスタンドになりますよ!

acasemin16.jpg
acasemin17.jpg
スタンドの角度は三段階。

例えば、Huluで動画を見たりするときに便利。


acasemin18.jpg
それと、ここにはゴムが付いていて…

acasemin19.jpg
このように片手持ちが楽にできる!

──けど自分はいつも結局両手持ちしてるから、このゴムはそんなに使ってないw


ケース自体の重さ不明。うちにg単位で計れる測量計無いので…(今度買います)
この手のケースとしては軽い方だと思います。


amazon『Acase iPad mini ケース slim PU レザーケース for Apple iPad mini ブラック ( スタンド 機能 ・ 角度調整機能付 )』

リンク先で「ブルー」「パープル」「ブラック」「グリーン」「ピンク」「ブラウン」「レッド」の計7色から選べます。


amazonレビューにも書いてありますが、実際はグリーンというより「抹茶」だったり、それぞれの色が多少イメージしているものと違う可能性があるので注意。


値段の割にはしっかりしていて高機能でデザインも悪くなくて、iPad mini持ちの方、全員に無難にオススメできる商品だと思います。

高いお金出してApple純正Smart Cover買うんだったら、こっちの方が良いのでは? と思わなくも無い。特に頻繁に外にiPad miniを持ち歩きしている方ほど重宝するはず。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する