Humbleの買い方。SteamのPCゲーム『アランウェイク』と『Alan Wake's American Nightmare』(日本語入り)が$1で購入可能。~5月29日まで

PCゲーム(ダウンロード版)を販売しているサイトHumble Bundleで、

steamのPCゲーム『アランウェイク』『Alan Wake's American Nightmare』が、
なんと1ドルで購入できますよ。

The Humble Weekly Sale: Alan Wake (pay what you want and help charity)
Humble Bundle
セール期間は残り6日間。(5/30の早朝3時?頃に終了)
もう既に10万本売れてる。早いなw

Xbox 360ゲームレビュー「Alan Wake」 - GAME Watch
Xbox 360ゲームショートレビュー「Alan Wake's American Nightmare」 - GAME Watch


両方とも日本語字幕が入っています。「Alan Wake」の方は日本語音声もあり(敵とかは英語。元々そういう作りだったのか、前にXbox360版クリアしたのにさっぱり覚えてないw)

実際に購入してみたので、ここから下↓↓↓はHumbleの買い方と、Steamでダウンロードして遊んだ画面までを写真で紹介。






The Humble Weekly Sale: Alan Wake (pay what you want and help charity)

特にHumbleのアカウントは作らなくても購入可能です。

購入の支払いにはpaypalが必要なので、paypalアカウント持っていない方はまずはpaypalアカウントを作りましょう。

(paypalの作り方は自分で調べれ。PayPal(日本語) - ペイパル つか、今はpaypal日本語で説明書いてあるから誰でも分かるでしょう…)



Humbleは自分で値段を決めて購入するシステムで、
表示されているAverage purchase(平均購入額)の価格よりも多目の金額で買うと、基本購入物以外にさらにボーナスでゲームが貰えたりDLCが貰えたり、とかそういうシステム。

今回はBTA(Beat the average)が設定されていないので、最低額($1)での購入でも全て(『Alan Wake』『Alan Wake's American Nightmare』『Bonus content』)がゲットできます。


【DL】ダウンロード販売総合 128
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1368877259/

スレでは設定忘れじゃないかとか言われてるけど知らん。
結構長い時間、特に修正ないからこれで普通なのでは(5/23現在)


humblealan02.jpg
(1)Choose any amount of money in USD:は購入額です。

Custom Amountにチェック入れて、その右の空欄に$1を入れてください。

間違って$100にすると1万円になってしまうので注意。
$1(約100円)ですよ。


(2)choose how you would like to divide up your contribution:
は、誰にお金が入るようにするかの設定。

開発元や販売サイトに、それぞれどれだけの割合で支払うかを決められますが、
よく分からない人は「Default split」ボタンを押してください。


(3)Enter your email address:
には自分のEメールアドレスを。

後ろの「Notify me about future Humble Bundle promotions.」
は今後のセールのお知らせが必要かどうか。
要らない場合はチェック外しましょう。


(4)Is this order a gift?は、誰かにギフトで送るかどうか。
今回は自分用なので、チェックしない。


全て入力したら、画面下の「PayPalボタン」押して支払いしましょう。

humblealan03.jpg
「PayPalボタン」押すと、Paypalでの支払い画面に移ります。

画面左側が今回の購入額なので、ちゃんと$1になっているかチェックを。

「Pay with my PayPal account」リンクをクリックしてPayPalにログインして支払いしてください。


humblealan04.jpg
支払いが完了すると、この画面になります。

CLICK HEREをクリック
(それか、先ほどのEメールアドレスにHumble Bundleからメールが届いていると思うので、それの本文に書かれているURLをクリック)

humblealan05.jpg
この画面から、購入したアイテムをゲットできます。

今回は
『Alan Wake』『Alan Wake's American Nightmare』のsteamキー
『Alan Wake』『Alan Wake's American Nightmare』Windowsソフト本体

『Alan Wake』『Alan Wake's American Nightmare』mp3サウンドトラック

『Bonus Materials』各種が貰えます。


humblealan06.jpg
上の「Click here for your Steam keys」をクリックするとsteamキーが貰えるので、steamユーザーの方はそちらからどうぞ。

groupeesm8b08.jpg
steam起動して、左下の「ゲームを追加」から「steamでアイテムを有効化する」選んで、先程取得したコードを入力でOK。


humblealan07.jpg
Musicの方をクリックすると『Alan Wake』『Alan Wake's American Nightmare』それぞれのmp3サウンドトラックが貰えます。

『Alan Wake』13曲
ゲーム用BGMで、2曲だけ歌入り
humblealan09.jpg

『Alan Wake's American Nightmare』13曲
humblealan10.jpg
多分、全部ビットレート320kbpsだと思います。



『Bonus Materials』は実写ムービー(だと思う)とか色々沢山。
ムービーは前にXBLAで見たから要らんけどw

humblealan08.jpg
コミックはこんな感じ。pdf。日本語は無し。


『Alan Wake』は日本語字幕の表示オン・オフが選べます。
humblealan11.jpg
humblealan12.jpg
オプション-オーディオの「英語の会話を推し進める」をオフにすると、主人公の語りとかは日本語音声になります。

humblealan13.jpg


『Alan Wake's American Nightmare』は日本語字幕オン・オフ可能。
日本語音声は無いっぽい(元々無いのかは知らん)
humblealan14.jpg


Xbox360有線コントローラー持ってる人はそのまま普通にPCに繋げば、特に設定何もしなくても遊べます。

100円でこれだけ色々付いててお得なので、ぜひどうぞ。

この記事に対するコメント

日本語の有無と操作系の確認しただけなので、多分表示系の設定がほぼ最低のままにしてあるかとw

【2013/06/08】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

アランウェイクのゲーム画面、おかしく無いですか?

【2013/06/08】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する