「iPod touch 5」ストラップの正しい付け方(付属の「iPod touch loop」をしっかりと固定するには?)写真解説付き

最近iPod touch 5買ったんですよ。iPod touch 5。

え、なんでいまさら? しかも来月WWCDあるのに?」
とか言わないようにね。なんとなくだよっ!!

しかもauのLTE詐欺でiPhone5は、とっくの昔に返却しちゃったしな!
iPod touch loop

アップル - iPod touch - 特長

ループ

iPod touchには、それぞれのボディの色にマッチしたiPod touch loopがついてきます。ほかの色のループを別途購入することもできます。iPod touchをうっかり落とさないようにするための、楽しいアイデアです。

こんなこと言ってますけど、iPod touch 5の説明書には肝心のiPod touch loopの付け方が一言も書いてないし、さすがにApple頭おかしいんじゃねーの? と思いそうになりましたね。信者だから思い止まったけども。


iPod touch 5 ストラップloopの付け方
完成図(ネタバレ)


ここから下↓↓↓は、説明書もネットも調べずに自力で取り付けるのに成功。

さらに普通の付け方だとなんとなく不安定な「iPod touch loop」をしっかり固定する技まで編み出した、という友情と努力と涙の物語です。写真解説付き。






amazon 『最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A』(リンク先で5色から選べます)

ヽ(・ω・)/ ぼくはiPod touch 5ピンクちゃん!!
ipodtch5lp01.jpg

いやー、iPod touch 5いいわー。マジいいわー。

すげー薄いし軽いし、まー中身(性能)はほぼiPhone 4Sでメモリ512MBしかないのがネックだけど、むしろiPhone 5よりも気に入ったわー。


──といった感じのiPod touch 5ちゃんですが、付属のストラップ「iPod touch loop」の付け方が、さっぱり分かりません。説明書にも書いてないし。


ipodtch5lp02.jpg
はぁ? なにコレ!?

多分この銀色のヘンテコな奴なんだろうけど、さっぱり意味分からん。

もしかしてこれは磁力で…って、そんなわけねーし…


~~~~~~~~~~~~~~~~~
   そして悩む事、10分経過
~~~~~~~~~~~~~~~~~



ipodtch5lp03.jpg

(;・`д・´) ああああ!

押したら出てきたよ! ちょっと押してみたら飛び出てきたよ!

いや、しってたし!


ipodtch5lp04.jpg
で、横から見るとこんな感じですな。

あとはもう…分かるな?



ipodtch5lp05.jpg
これを…

ipodtch5lp06.jpg
こうして…

ipodtch5lp07.jpg
こうだ!


いや、待て!!


その理屈はおかしい!!


ありえんだろ、こんな軟弱な感じの装着方法。

銀ポッチ押し込んでみたところで、カッチリ固定する訳でもないし。


あのApple様が、こんなちょっとひっかけただけで、
グラグラのぐるんぐるんで良しとするはずがない!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
  さらに考慮する事、10分経過
~~~~~~~~~~~~~~~~~



ipodtch5lp10.jpg
おれ様、閃いた!!

ipodtch5lp11.jpg
どうですこれっっ! 

あの不恰好で余分な隙間穴とストッパーの長さが一緒
綺麗に覆い隠せます。


ipodtch5lp09.jpg
そればかりか、ほら?!

ちょっと「へ」の字になっている事で、隙間穴の右端の凸部分に上手く引っ掛かって、カッチリと固定されています。

どんなにグニャグニャさせても、外れる気配がありません。


何このナイスアイデア立体構造。


さすがApple様! こういうちょいとした何気ない工夫で世界最高峰の頭脳集団っぷりをさりげなく披露。痺れますな。これだからApple信者は辞められない!!





iPod touch loop - ブルー - Apple Store (Japan)
ipodtch5lp13.jpg

  _, ._
( ゚ Д゚)



  _, ._
( ゚ Д゚)






ループは付け外しも簡単。外側のボタンを押して、ループをスライドさせ、少し引っ張るだけで装着完了。


Appleェ…。



アップル - iPod touch - 特長
ipodtch5lp12.jpg
でもほら、iPod touch 5の製品説明ページの写真でも、べつにストッパーで手首にしっかり固定してないし!

Wiiリモコンじゃあるまいし、手首固定でストッパーなんてさっぱり使わないし!


というわけで、このストッパーはむしろ「iPod touch 5」と「iPod touch loop」を固定する部分の為に使うのが正解という事にします。

たとえAppleの野郎が「それは違うよ君ィ」と言ったところで、おれはこっちが正しいと、この場末のBlog内で一人寂しく主張したいと思います。

お忙しい中、ご清聴ありがとうございました。( ゚д゚) 、ペッ



amazon 『最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A』(リンク先で5色から選べます)

本日5月31日にApple Storeが価格改定で、

32GB 24,800→29,800
64GB 33,800→39,800

になったようなので、まだ値上げ後価格が反映されていないアマゾンとかで昨日までの安い価格のうちに買っておいた方がいい──

──のかどうかは不明。
(そのうち価格据置で容量倍繰上げになるような気がしなくもない…)

この記事に対するコメント

ありがとうございますσ(^_^;)

先日iPod touch5を購入しました。
ストラップ入ってるけど、えっ?どうやって?という状態でした。
磁力で?との記載、まさしくそれだと思ってました。もしかしてくっつく??すごい!
と思いきや取れるし… {(-_-)}
諦めて放置していました。

調べてみてこちらのサイトを見て!!!
銀色の所を押したら飛びててくる!!!
すごいっ!まさかでした。押してみようともおもわなかったので!

これで落とす心配もなく持ち回れます。

本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ私は黄色です!

【2015/04/19】URL | とと #8pFzXjkQ[ 編集]

  _, ._
( ゚ Д゚)

↑に大爆笑しました!!

【2014/02/05】URL | さかき #-[ 編集]

ですよねー。

てか、なんであんな緩々なんでしょう…

【2014/01/01】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

おまいが全部正しい

【2013/12/29】URL | テラ参った #aa8jF5gc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する