Nyko『Power Pak for Wii U』買ったので感想レビュー。最強Wii Uゲームパッド・バッテリーパック。電池容量4000mAhで長時間長持ち(確定

アメリカの会社Nyko『Power Pak for Wii U』(Wii Uゲームパッド用・大容量電池パック)が届いたので、軽く紹介。
Nyko「Power Pak for Wii U」Wii Uゲームパッド用・大容量電池パック

Wii Uゲームパッド用・大容量電池パック
『Power Pak for Wii U』(amazon.com)

2013年6月3日発売
以前は$24.99+送料$11.98で計$36.97、約3700円でした。

少し前まではamazon.comによる直接販売で日本まで発送OKでしたが、今は不可か、あるいはマーケットプレイスの送料高いところしか売ってないかも…。(定期的にチェックするといいかも)

電池容量:4000mAh
ちなみにWiiUゲームパッドに最初から付いている電池パックは1500mAhです。

ここから下↓↓↓は実物写真とか取り付け方とか。





wiiubpupt01.jpg
早い方の便(送料ちょい高い)で注文してたのでDHLで届きました。安い方だと知らん。

wiiubpupt02.jpg

wiiubpupt03.jpg
日本の国旗がありますが、説明文日本語が、ちょっとだけあり。

wiiubpupt04.jpg
内容物。

この赤い紙に「ネジが外れたり傷つかないよう徐々にゆっくりとネジを緩めます。」と書いてあります。はい、日本語説明おわり。


wiiubpupt05.jpg
wiiubpupt06.jpg
ま、日本語で書いてなくても、取り付け方、分かるわな。

wiiubpupt07.jpg
90日間保証あるっぽい。

けど、LAまで送る(初期不良の場合はamazon.comにでも送ってください)ので、ま、面倒なので諦めるわな。そんな壊れないと思うけど。


wiiubpupt08.jpg
ドライバーも付いてて安心。

電池容量が1500mAh→4000mAhにパワーアップしちゃいますよ。



■Wii Uゲームパッドに取り付けてみた

wiiubpupt09.jpg
まずは電源オフになってるのを確認。

ゲームパッドの
wiiubpupt10.jpg
後ろ側

wiiubpupt11.jpg
ここのネジ2つをドライバーで外します。

wiiubpupt12.jpg
で、最初から入っているバッテリーパック(1500mAh)を外します。

wiiubpupt13.jpg
wiiubpupt14.jpg
端子のところを差し込んで(裏表あるので注意)

wiiubpupt15.jpg
端子は裏表あります。注意。
というか、逆だと刺さらないと思われ。

wiiubpupt16.jpg
はい、セット完了。

wiiubpupt17.jpg
あとはフタを2本のネジで閉めて終了。簡単ですね。



■Wii Uゲームパッドで使ってみた
wiiubpupt18.jpg
普通に電源入りました。
最初から充電されてるな…。

%表示とか無いので、何時間持つのかとかも分からんw


これは4000mAhなので、
ま、普通に考えれば、元のバッテリーパック(1500mAh)の2倍以上は電池持つと思われ。

wiiubpupt19.jpg
とりあえずHuluのドラマでも連続再生させて、様子見してますw

正確に何時間とかはまだ計ってませんが、明らかに元のモノも電池長持ちしてますな。その代わり、充電も長そうだけど…


(追記)
その後、一晩フル充電させてから再びHuluでドラマ『24』を連続再生して放置してみました。(結局、フル充電するのに何時間かかったのかは不明w)

24wiiupad01.jpg
7時間経過後…

まだ再生されてたw

24wiiupad02.jpg
パッドの明るさとかWi-Fiの電波掴み具合など、条件で変わるとは思いますが、
とりあえず『24』1~10話までは確実に見れそうですw(1話43分程度/計7時間)

24wiiupad03.jpg
確認してみたら、まだ電池メーター2個分は残ってる模様。


今も再び動画流しっぱなしで放置してるけど、最終的に何時間見られるんだろ…
(その後、1時間半くらいで電源切れました。Hulu連続再生で計8時間半程度でしょうか?)

これだけ電池持つとドラクエXやモンハン等、比較的長時間遊ぶゲームでも安心ですね。


その後、まだ数回しか試してませんが、今のところ繰り返し充電や、ゲームプレイ等でも特に不具合はありません。不満なのは充電時間が長いくらい?w ま、寝てる間に充電するからいいけど。



amazon WiiUゲームパッド用大容量内蔵バッテリーパック『メガバッテリーパックU』 2013/4/30発売

Nykoの買えない場合は↑日本メーカーのこれ買うといいかと。
電池容量:3000mAhなので、これでも十分長持ち。

もちろん同条件で計った事ないので、Nykoのやつとこの『メガバッテリーパックU』とで、どれだけの差があるのかは不明。一応スペック的には容量1000mAh違いますが…。


■関連記事 →『Power Pak for Wii U』「Wii Uゲームパッド」の電池容量が約2~3倍にパワーアップ! 電池長持ち。北米amazon.comで買えます。日本へ発送可能

■関連記事 →USA・アメリカのアマゾン(amazon.com)注文の仕方(買い方について)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する