【警告】XboxOne海外版ソフト買っても日本では動かないかもしれません…(最初のアクティベートの時に日本プロバイダーからだと弾かれるかも…

(6/20 追記)
■関連記事→ 「XboxOne」仕様変更。パッケージ版ソフト24時間ごとのオンライン認証必要なし、但し、ディスクレスは不可(要するに今までのXbox360と同じ)

どうやらXboxOneパッケージ版ソフトの仕様が変更されて、Xbox360の時とほぼ同様になったみたいです。
(6/20 追記ここまで)


北米版ポチったとか言っときながらアレなんですが、どうも雲行きが怪しくなってきましたよ…。

Xbox One Pre-Order Product Information - Xbox.com

Xbox One-Supported Xbox Live Countries

Australia
Austria
Belgium
Brazil
Canada
Denmark
Finland
France
Germany
Ireland
Italy
Mexico
Netherlands
New Zealand
Norway
Russia
Spain
Sweden
Switzerland
United Kingdom
United States

Xbox One games are for activation and distribution only in specified geographic regions. See game package and/or retailer product information, for each game’s specific geographic regions.

そういやアクティベート周りのこと、すっかり忘れてました。

XboxOneはパッケージソフトもHDDに取り込んで、その後ディスクレスで起動させる為に、最初にアクティベートしたり、その後もネット認証とか色々あるぽいので、どこかの部分でリモートホスト(IPアドレス)見て、該当国以外の国からの接続だと弾かれる可能性があります。


初回の時だけ誤魔化せば対処すればOKな場合は最悪VPN等でなんとかなりますが、毎回の認証時にも判別&規制してると、かなりめんどくさい事になります。

海外版XboxOne本体&海外版XboxOneソフトについては、発売後も詳細分かるまでは、しばらく様子見をした方がよろしいかと…。


この記事に対するコメント

>北米、欧州本体予約しました

え、それって二台予約ですか? すげぇw


今のとこ海外で、MSサポートによる「できる」って答えと「できない」って答えがあって、よく分かりませんね…。

【2013/06/15】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

人柱覚悟で北米、欧州本体予約しました
いざとなったらVPNを年単位で契約する覚悟も・・・!!

【2013/06/13】URL | ぱらお #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/06/13】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/06/13】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する