amazon『パズドラZ』(特典オリジナルタッチペン付、3DS)予約開始。あの『パズル&ドラゴンズ』が3DSで『パズドラZ』に進化! 2013年12月12日発売

amazon『パズドラZ』早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付(3DS)が予約開始です。2013年12月12日発売。


「パズドラZ」は12月12日に発売。中川翔子さんによる主題歌「さかさま世界」も生で披露された緊急発表会のレポートを掲載

「実は2011年9月頃,企画段階では,『パズル&ドラゴンズ』は現行のものとは異なる“横画面”形式のタイトルとして制作されていました。これをニンテンドー3DSに移して開発したのが今回の『パズドラZ』で,『パズル&ドラゴンズ』が累計ダウンロード数1800万を超えたから『パズドラZ』を作ろうと考えたわけではないんです。

『パズドラZ』には,『パズル&ドラゴンズ』の“パズルでバトル”というコンセプトはまったく変更しないまま新しい要素を導入しています」(森下氏)


「『パズドラZ』は,スマートフォンの『パズル&ドラゴンズ』比較されるところがありますが,クオリティに関しては妥協しないで作っています。ようやく発売日を発表できてほっとしています。皆さんの高い期待に答えられるよう,総力をあげて作り込んでいきます」(森下氏)


パズドラZ 3DS

価格はパッケージ版が4400円,ダウンロード版が4000円(共に税込)。さらに早期購入特典として,オリジナル仕様のタッチペンが用意される。

スマホの方のは、あんましやらなかったけど、とりあえず予約してみた。

元のゲームシステム自体は面白いんで、ちゃんと作りこんであるなら(仲間キャラ数とか)、これはこれでアリだと思いますね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する