PlayStation 4のブラウザー機能を試してみた結果。Hulu視聴駄目、ニコニコ動画駄目、Youtubeも駄目

今時スマホやタブレット持って無くて、仕方なくゲーム機のブラウザ機能でWWW見てる人なんているかね?


──と思いつつも、まだPS4にはYutubeアプリやHuluアプリが無いので、ブラウザ機能がどの程度使えるのか試してみました。(既に記事タイトルでネタバレ)

ps4brows06.jpg
普通のサイト見る分には、表示サクサクで良いわ。
もちろん拡大・フル表示もできるし。




アメリカ アカウントにPS4用「Hulu Plusアプリ」はありますが、もちろん日本からは使用不可です。(日本のHuluとは別扱いですし)
ps4brows01.jpg
仕方ないので、PS4のブラウザーでHuluサイトへ。


ps4brows02s.jpg
「Flash Player 10.1.53.64以上が必要です」

はい、残念。


ps4brows03.jpg
もういいよ、ニコニコ動画見るから!!



(ヽ´ω`) だと思った


※全部の動画は試して無いので、もしかしたら見れるのもあるかもしれん。知らん。

ps4brows04.jpg
Youtube

ps4brows05.jpg
Youtubeは、たまに見れる動画もある。
フル表示にするとTV画面いっぱいに表示されて、なかなか良い感じ。


早くPS4版「Youtubeアプリ」くらい出してください! マジで!





(追記)
Youtubeは設定で「HTML5で再生」にすれば見れるかも、とアドバイスを頂いたので試してみました。

YouTube HTML5 動画プレーヤー
ps4yutubepl01.jpg
一度、「HTML5プレーヤーをリクエストする」を押してから、

ブラウザ閉じて、またブラウザ新しく開いて、検索から上のHTML設定ページ行って
「HTML5プレーヤーをできるだけ使用するように設定されています」になったまま(設定保存されている)なのを確認。

ps4yutubepl02.jpg

ps4yutubepl03.jpg
やっぱ無理ー。公開日が最近のやつでも無理なやつは再生無理でした。

でもPS4のブラウザーでも再生できる動画もあります。(半分くらい? 分からん)
投稿されてる動画形式が違うのかな? 謎。細かく確認してないので知らん。

この記事に対するコメント

PS4でYouTubeきれいな画質を見るにはここにアクセスすれば見れる https://www.youtube.com/tv#/browse

【2014/03/21】URL | #-[ 編集]

ほぅ…そんな隠し機能が!!

【2014/03/18】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

実はurl書き換えればYouTube全動画見れるんすよね

【2014/03/18】URL | #-[ 編集]

タブレット持ってると、ゲーム機のブラウザ機能は正直使わないし使う事も無いんでどうでもいいんですが、ニコニコ動画とかYoutube用の専用アプリは用意して欲しいですね。

Flashは未だにしぶとく生き残ってますなw 消えそうでなかなか消えないw

【2014/01/15】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

箱の話題が全然なくなったから見に来てなかったけど、
いつのまにかPS3や箱1買ってたんだなぁ…

オレはスマホやタブレットなんか使ってねーゾ
PS4のブラウザには期待してたがHTML5オンリーって聞いてダメかなって思った
とうかFlash自体がもうAdobeはPCにしか対応させなくなったっぽい
ニコとかは無理なの分かってたが、Youtubeも昔のFLVは再生出来ないだろうね
H264のMP4だけしか再生できないかな?

でもFlash対応しないと見れないサイト多すぎて不便だわな、ブラウザ
でも複数開ける分、箱○のブラウザよりマシか

【2014/01/13】URL | 名無しくん #6GgKOieI[ 編集]

記事中に書かせていただきましたが、HTML5オンにしても無理なやつは無理でした。残念。

【2013/11/22】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

おお、そんな設定が…試してみます!

【2013/11/21】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

ニコニコは知らんけど、設定でHTML5オンにすればようつべは見れるはず。

【2013/11/21】URL |   #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する