北米版XboxOne本体買ったら壊れてた。(バタバタ鳴ってディスク読み取り不可/動画あり)

ここで残念なお知らせです。
xboxonebr02.jpg
本日アメリカamazonから届いたXboxOne本体



xboxonebr03.jpg
ぶっ壊れてました。

メディア何入れても駄目。




XboxOneゲームソフトの『Ryse』『デッドラ3』、DVD・BD映画ソフト、
どれもこんな感じで、けたたましい異音を発したあとディスク認識しません。

('A`)はいはい、初期不良初期不良…。


配線&アップデート&初期設定(アカウント設定・キネクト等)の時間を返して!

(ちなみに、入れたディスクは特に傷付かない模様/それと、DLゲーなら遊べる!)



アメリカamazonに言ったら、『Day One Edition』の在庫ねーから返金するって言うんで『Standard Edition』あるか聞いて、それと交換してもらう事になりました…。無念。


MicrosoftがXbox Oneのハードウェア問題に遭遇したユーザーへゲームのダウンロードコードを無料提供

故障に遭遇したユーザーはカスタマーサービスとの連絡の中で『Dead Rising 3』か『Forza Motorsport 5』、あるいは『Ryse: Son of Rome』か『Zoo Tycoon』の内どれか1作のデジタルダウンロードコードが無料で提供されるとのこと。


故障に遭遇したユーザーには、カスタマーサポートかXbox.comのサポートページ、あるいはTwitterの公式サポートアカウントへと連絡するか、ハードに搭載された診断機能を利用して欲しいと伝えていました。

という事らしいですが、日本からアメリカMSに送るとかなり送料かかるので、素直にアメリカamazonにチャットで連絡して対応してもらいました。(米amazonが送料負担してくれるとの事)


■関連記事→ 北米XboxOne本体が壊れてたので、アメリカamazonに連絡して返品・交換してもらった。送料11800円(amazon負担


(追記)
郵便局のEMSで送ったら送料11800円取られたw

先ほど米amazonに「送ったった。11800円かかった」とメールしたら、
「$117.00、おめーのクレカに返金したから!」とメールが来ました。対応はええ…。(交換品のXboxOneは今、Shipping Nowになってる。12/3着予定)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する