IMAX 3D字幕『ゼロ・グラビティ』(Gravity)見たので、ネタバレ無しの感想。無重力映像が凄い。これは絶対IMAX 3Dで見た方がいい映画

IMAX 3D字幕版『ゼロ・グラビティ』(Gravity)を見てきました。

まずはネタバレ無しの感想を。
とにかく映像がもの凄い

初めて『ジュラシックパーク』見た時に「あれ、そういえば今は恐竜なんて生き物いないんだっけ?」と、当たり前の事も忘れてしまうような衝撃。

初めて『トイ・ストーリー』見たときに感じた、「ついにここまで来たか」感。

そのくらいの映像的なインパクトがありました。
無重力空間の映像が凄い。構図・見せ方も秀逸。印象のあるシーンもいくつか。

CGが当たり前の時代になっても、これだけ驚きの映像が出てくるとはビックリですな。


これはぜひ、映画館の大きなスクリーンで見ていただきたい映画。
それも普通の映画館ではなく、なるべくIMAX 3Dがオススメでしょう。

無重力空間ならではの演出(物がフワフワ)は、3D効果とも相性バッチリです。

さらにIMAXの広いスクリーンは、他の映画館とでは没入感が段違いになるかと思います。(べつにIMAXの回し者ではありませんw)値段分の価値はあるかと。

映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト
ゼロ・グラビティ

あとはネタバレしない範囲で言える事は、
・サンドラ・ブロックが肉体美エロい。49歳なのにエロい
・ジョージ・クルーニーはカッコいい
・原題『グラビティ』なのに、なぜ邦題は『ゼロ』付けた? 余計な事しやがって!

・90分と短いわりに、見入ってしまう&緊迫感があるので、結構おなかいっぱい(時間短いとは感じない)
・静かな場面が多いので、お菓子(ポップコーン含む)は食べられないと思った方がいい
・多分3D酔いはそんなに起きない映画だとは思うが、念の為、体調が良い時に見た方がいいかも


'Gravity' Spinoff: Watch the Other Side of Sandra Bullock's Distress Call (Exclusive Video) - The Hollywood Reporter
↑↑↑映画本編見た後に見るといいショートムービー(おまけ)

ここから下は若干ネタバレ感想







ま、大してネタバレは書きませんけどね。


ぶっちゃけストーリーは無いようなもんですな。
ただ、序盤のもの凄い緊迫感とラストの力強さはとてもいい。

「大スペクタクル」とか「伏線が最後に収束」とか「痛快な」といった映画ではないので、個人的な感想で言うと、映画としては5点評価で4くらいの内容ですが、もう一度見てもいいかなー、的なものはあります。


マイナス点としては、
・心震える場面は正直無かった
・緊張感が麻痺するのか、「これは、ねーだろ」的な場面が続き過ぎなせいなのか分からんが、後半は前半ほどはハラハラドキドキしては見て無かった。チョイ俯瞰で醒めてた


あとは、これの予告見て何か別のもの(宇宙空間の完全なる孤独で自我がどうのこうの)を期待していると、肩透かし食らいますw むしろジェットコースター的な。いつもの予告詐欺ですなw

この記事に対するコメント

ゼロ付けなかったら

【2014/02/12】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する