iPhone・iPad『ウィズダム英和・和英辞典 2』2800→1500円、『大辞林』2500→1500円。~1月15日まで期間限定。『角川類語新辞典』はiPad対応化

~2014年1月15日までの期間限定で、
「ウィズダム英和・和英辞典 2」「大辞林」が値下げセール中です。

どちらもiOSアプリでは定評のある良辞書アプリなので、まだ持っていない方はこの機会にぜひどうぞ。自分は両方とも使っています。


大量に氾濫する無料アプリ・100円アプリ群の中で1500円という価格は、多少高い印象がありますが、iOS機器(iPhone,iPad,iPod touch)使いの人なら、数年間は余裕で使っていけるので、十分価値があります。

普通に辞書系アプリとして見ても、もちろん安過ぎの破格値。


ウィズダム英和・和英辞典 2 - 物書堂 通常価格2,800円→1,500円

「ウィズダム英和・和英辞典 2」は、2012年11月に刊行された、三省堂「ウィズダム英和辞典 第3版」と「ウィズダム和英辞典 第2版」をセットにした電子辞典です。前作の「ウィズダム英和・和英辞典」と合わせて累計20万本以上販売されている App Store のベストセラー英和辞典アプリです。

インストール容量が約260MBとかなり軽いのに、音声データ約4万項目が収録されています。主要な英単語の発音が聞けて便利。

もちろんオフラインで全ての機能について使用可能なので、ネットに繋げられない場所でも一切問題なし。サクと調べられます。

本で買うとしたら、英和・和英の2冊で7000円。
それが、本よりもさらに便利・高機能になって1500円。

どれもユニバーサルアプリなので、iPhone、iPad(iPad mini) の両方に対応。1回買えば、iPhoneやiPad(mini含む)両方で使えます。


大辞林 - 物書堂 通常価格2,500円→1,500円

「大辞林」は、App Store での販売が27万本を超えるiPhone 用国語辞典のベストセラーです。

ベースとなる三省堂「スーパー大辞林3.0」は書籍版の「大辞林 第三版」(8,190円)に約2万項目を追加した、約26万3千項目を収録しています。もちろん2,700点にのぼる図表もすべて含まれており、書籍の新しい版が出版されるまで不定期にアップデートされるので、長く安心してお使いいただけます。

こちらもかなり使い勝手がいいアプリで、ちょっとした暇潰しにもなります。

もちろんオフライン環境で使用可能。インストール後のサイズが140MBと軽い。


角川類語新辞典 - 物書堂 通常価格1,500円

「角川類語新辞典」は、わが国初の画期的シソーラスとして現代日本語約 49,000語を意味別に分類・体系化した、角川学芸出版の「類語新辞典」のアプリです。

適切な言葉が思い浮かばないとき、同じ語を別の言葉に言いかえたいとき、そんなときに役立つ辞典です。

こちらは通常価格のままですが、買って確実に損の無いアプリ。むしろ人によっては、これが一番使う頻度高いかも。今まで値下げされた記憶が無いので、気になっていた方はついでに買っちゃってもいいと思います。

ボキャブラリーを増やしたい方、何か文章を書く必要がある方に、類語辞典は必需品。最近ようやく念願のiPadへも対応となりました。(以前はiPhone版アプリだったので、2倍表示にして使ってたw)

大辞林と連携が取れて、「大辞林」⇔「角川類語新辞典」とアプリ間の移動が楽です。要するに3本とも買えって事です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する