amazon『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』(3DS)予約開始。FF最新作。マルチプレイ可能な、アクションRPGのFF。2014年12月18日発売

amazon『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』(3DS)
が予約開始です。2014年12月18日発売予定。



FINAL FANTASY EXPLORERS 公式プロモーションサイト | SQUAREENIX
『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』はパーティープレイを重視したマルチプレイの『FF』――開発スタッフインタビュー - ファミ通.com

本作は、マルチプレイが可能な新作アクションRPG。プレイヤーは最大4人のパーティーを組み、おなじみのモンスターや召喚獣とバトルをくり広げていく。 

 クリスタルと召喚獣が鍵を握る物語や、ジョブの個性が際立つパーティープレイなど、『FF』ならではの要素がギュッと詰め込まれている本作。


ファイナルファンタジー エクスプローラーズ

――アクション部分の難度は、どれくらいに設定されるのですか?

橋本 アクションゲームが得意でない人でも、ちゃんと楽しめるものにしたいですね。特定のアクションでアビリティをキャンセルして……といった、テクニカルな操作も入っているので、腕に自信がある方はそういった楽しみかたもできます。

安部 誰でも楽しめるようにしつつ、RPGらしい戦略性として、ジョブやアビリティの組み合わせが重要になっていくようなイメージです。


――最大4人ですから、ソロプレイ時は、モンスターを3体連れていくんですね。

安部 はい。モンスターを連れずにひとりでも遊べますし、プレイヤー2名にモンスター2体といった組み合わせも可能です。大きなモンスターを連れて行ったりすると壮観です(笑)。モンスターには育成要素もあって、集めたり、育成する楽しみもあります。

”マルチプレイが可能な、アクションRPGの『FF』”という事で、若干、人を選ぶかもしれませんが、個人的には結構期待してますですよ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する