amazon『グリモア ~私立グリモワール魔法学園~ 公式ビジュアルコレクション』(画集)予約開始。488ページの大ボリューム。2017年1月10日発売

amazon『グリモア ~私立グリモワール魔法学園~ 公式ビジュアルコレクション』(画集)
amazon『グリモア ~私立グリモワール魔法学園~ (電撃ゲーム文庫)』(ラノベ)
が予約開始です。2017年1月10日発売。

grimag02.jpg

衝撃的な数のイラストを収録したファン必携の極厚ビジュアルコレクション!

『グリモア』がサービスインした2014年8月から2016年10月の新規イベントまでをビジュアルとテキストで振り返るファン必携のビジュアルコレクション。大判型&極厚ページ数で、美麗なイラストと壮大なストーリーを楽しめる。初公開のラフ画や、メインキャラクターデザイン・CUTEGのインタビューも収録。

単行本: 488ページ


grimag01.jpg
amazon『グリモア ~私立グリモワール魔法学園~ 公式ビジュアルコレクション』(画集)
amazon『グリモア ~私立グリモワール魔法学園~ (電撃ゲーム文庫)』(ラノベ)

グリモアは基本無料のいわゆるソシャゲですが、ガチャ排出率が渋すぎてまともにやろうと思ったら一回のガチャイベで最低数万円と、異常な課金額が必要になるので、逆に冷静になって無課金で長く遊べます。自分もほぼ無課金で2年近く遊んでます。

キャラデザと音楽が良いのですが、それよりもこのソシャゲのおすすめはストーリーで、本当に面白いです。多分、全世界の全ソシャゲで一番面白いです(多少誇張)。騙されたと思ってやってみてくださいね。ストーリー追うだけなら無課金プレイで全然問題ないので。但し、ゲーム部分は大して面白く無いというより、ぶっちゃけつまらないので悪しからず。

グリモア~私立グリモワール魔法学園~ - 公式サイト

iOS
グリモア~私立グリモワール魔法学園~ 無料
Android
グリモア~私立グリモワール魔法学園~ 無料


ストーリーを簡単に説明すると、この世界は魔物に侵略されていて既に人類が滅亡寸前。魔法使い育成機関の「私立グリモワール魔法学園」という所になぜか主人公であるプレーヤーが転校することになるのですが、生徒がほぼ女子だらけ(魔女的な意味で)の為に、キャッキャウフフな感じになります。

が、魔物による侵略により常に全員死と隣り合わせというシリアスな面もあり、まあバトル漫画的展開とラブコメ要素がいい感じに配合されています。かつ、テンプレ設定みたいな各キャラの個性が立ってて、全員カワイイ&面白い。一見安易なテンプレキャラ設定も秀逸なストーリーと味付けで、ここまで輝くんだなぁ…と感心させられます。

ストーリー楽しむだけなら無課金でも全然問題ないので(各イベントも適当で無問題/過去のストーリーを見る為のストーリーチケットも適当にやってりゃそのうち余ります)、興味ある方はぜひどうぞ。


グリモア学園生徒相関図(公式サイト)
最初、女子キャラ数十人いてなんじゃこりゃ、と思いますが、ストーリー追っていくと自然に各キャラの関係や性格・能力が頭に入ってきます。そんなストーリー展開も含めて、良い出来。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する