メガドラ好き(セガマニア)ならこれ買うしかないだろ…

おいおいおいおい。
メガドライブ(ジェネシス)のゲームが40本入って29.9ドル(約3千円)ですよ…。1本70円位? マジ安過ぎじゃね?

Play-Asia 『Sonic's Ultimate Genesis Collection』Xbox360・アジア版 US$ 29.90

bgsonicsUGC.jpg

長いので続きは↓




まあ安いと言っても、糞ゲー40本だったら意味ないですからね。まずはラインナップを見てみましょう。

■セガ名作40タイトルを収録!『Sonic's Ultimate Genesis Collection』スクリーンショット
http://www.gamespark.jp/news/173/17398.html

Alex Kidd in the Enchanted Castle
Alien Storm
Altered Beast
Beyond Oasis
Bonanza Bros.
Columns
Comix Zone
Decap Attack starring Chuck D. Head
Dr. Robotnik's MBM
Dynamite Headdy
Ecco the Dolphin
Ecco II: The Tides of Time
E-SWAT
Fatal Labyrinth
Flicky
Gain Ground
Golden Axe I
Golden Axe II
Golden Axe III
Kid Chameleon
Phantasy Star II
Phantasy Star III: Generations of Doom
Phantasy Star IV: The End of the Millennium
Ristar
Shining in the Darkness
Shining Force
Shining Force 2
Shinobi III: Return of the Ninja Master
Sonic 3D Blast
Sonic and Knuckles
Sonic Spinball
Sonic the Hedgehog
Sonic the Hedgehog 2
Sonic the Hedgehog 3
Streets of Rage
Streets of Rage 2
Streets of Rage 3
Super Thunder Blade
Vectorman
Vectorman 2


ふむ。2/3位は実機でやったことある俺視点でこれはどうかというと…

『エイリアンストーム』『ベアナックル(Streets of Rage)1,2,3』は今やっても普通に遊べるかと。いわゆる『ファイナルファイト』みたいなベルトスクロールアクション。2人でやると面白いよ。同じようなのでも、『獣王記(Altered Beast)』『ゴールデンアックス1,2,3』は多分今やるとかなりキツそうw

『コラムス』は名作落ちものアクションパズル。Wiiウェアで600Pも出して買ってるおれは異常。(しかもその後に『コラムス3』が…まあいいやその話は)『ぷよぷよ(Dr. Robotnik's MBM)』は多分キツいな。

『ボナンザブラザーズ』『ゲイングランド』は今でも2人でやると結構面白いので、是非体験して欲しいですね。セガマニア的に、血走ってWiiで600Pで落とした人もいるはず。

『ファンタシースター』『シャイニング』シリーズ…は多分英語なので分からんかも。
『ソニック』…は多分みんなやり飽きてるよね。

うーん。あとは今やるとキツいのが多いかな…。『Vectorman 1,2』はやったことないけど面白そう。


──まあこんな感じですかね。XBLAとかWiiウェアとかだと1本600円は取られるんで、5本以上やりたいのあるならお得?

詳細不明ですが、多分オンラインでマルチは無理かと。
オフで2人で遊べるゲーム探してる人にはなかなかオススメなラインナップなのではないでしょうか。
日本で出る確率はかなり低いかと。例え出てもこの値段じゃ出さないと思われ。
発売日はamazonで見ると、アメリカで2009年2月10日。もうすぐですね。

北米版のナムコミュージアムと違って、これはアジア版も出るので日本の本体でも稼動可能。

そんな訳で、熱狂的なセガマニアの方も、そうでない方も一家に一本どうでしょうか。

Play-Asia 『Sonic's Ultimate Genesis Collection』Xbox360・アジア版 US$ 29.90

FightPad (春麗)

Play-Asia 『Street Fighter IV FightPad (Chun-Li)』
Xbox360用 US$ 49.90

この前紹介した『Street Fighter IV FightPad』も合わせて使用すると、よりセガ臭(サターン的に)がして絶滅種の旧セガマニアは久しぶりに心の平穏が取り戻せると思います。



(追記)■Extrasゲーム

Alien Syndrome
Altered Beast Arcade
Congo Bongo
Fantasy Zone
Golden Axe Warrior
Phantasy Star
Shinobi Arcade
Space Harrier
Zaxxon


隠しゲームの出し方は↓参照
■XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
 『Sonic's Ultimate Genesis Collection』
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/641.html


おお、『ファンタジーゾーン』や『ザクソン』も入ってるとは…

この記事に対するコメント

No title

勉強不足ですんませんね…。
つか、Vectormanって発売日1995年10月24日で、完全にメガドラ末期じゃないスかw(その頃はもう普通にセガサターン買ってるしw)

しかも日本未発売だし、実際に実機でやったことある人、日本に何人いるのって言うwww

【2009/02/01】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

No title

Vectormanもやった事無いヤツに買う資格無し。

【2009/02/01】URL | labo #-[ 編集]

No title

東亜プランじゃないスかw

まあそこら辺はWiiのバーチャルコn(ry

【2009/01/18】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

ベアナックルは3作ともはまりまくったよ。ソフトがいっぱい入っているのはいいんだけどガンスターヒーローズとか武者アレスタとか名作三昧はむりだったのかな~

【2009/01/17】URL | ラスカルの人 #-[ 編集]

No title

うん、まあ懐かしいというか、それ以外に言いようが無いというかw

Comix Zoneは今は普通にWiiで落として出来るし、元取れないだろw
トレジャーコレクションは欲しいところだね。相撲ゲーは…w


> 実はメガドラ大好きで、100本以上持ってたのです。
おお、100本。凄いw
メガドラはマイケルジャクソンとか好きでしたよwww

【2009/01/17】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

また買っちゃった~

これ読んで、また買っちゃいましたわ~。
ちょっと前に発見したんだけど、タイトルリストをここで初めて見て、一気に欲しくなっちゃって。

実はメガドラ大好きで、100本以上持ってたのです。
多分、今さらじっくりはやんないけど、セガ好きなら記念に欲しい一本ですねー。

【2009/01/17】URL | ブルボンヌ #-[ 編集]

トレジャーゲームがないお( ´・ω・)

コミックスゾーンだけでモトが取れる件>値段的に
コレは買っても損はしないなw
ウィザードイズイモータル(名前忘れたw)やゴッズ、ラスタンサーガとか入ってればいいのにξ(´・ω・)ξ
ラジオ体操かなんかが裏技で見れる相撲ゲーとかwww
SEGA関係ないから無理なんだろうけども。

【2009/01/16】URL | ぎゅん #-[ 編集]

何この超お得パックwww
懐かしいタイトルが随分あるw
これで日本版出たら100%買うのに(´・ω・`)

【2009/01/16】URL | との #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する