スターオーシャン4プレイ。その2

もうクリアしてる人いっぱいいるんだろうな…。自分は12時間経過。

アイテムクリエイションとかまともにやろうとすると、スキルポイントが圧倒的に足らない。
なので、ボーナスボードの緑色増やしつつ雑魚敵狩りまくり。

おかげでストーリーがなかなか先に進めんw
このゲーム、一体何時間かかるんだ?

リムルのしゃべりは無いなーと思った。未だに違和感ありまくりで一向に慣れない。
無理やり特徴出そうとし過ぎだろ…。トライエース的にはこれが普通なのか?

それと、レイミを福原愛ちゃんとか言ってる奴、ちょっと出て来い!
おかけで最近は愛ちゃんにしか見えなくなってきた今日この頃…。
(´;ω;`) 尻アングルで喜んでたおれのwktkを返してください!


■ボーナスボードの緑(パーティーSP +1)、レイドアタック発生で増える
レイドアタックって何? と一瞬悩んだ。
答え:敵の増援(2回続けて連続戦闘)

セーブしてロードして再開するとボーナスボード0に戻ってるのが地味にウザい。
せっかく緑14個貯めたのに、また最初からと思うと中断して別のゲームが出来ん…。

クリティカルヒット食らって緑、崩れ落とされた時のガッカリ感も異常w

Q:フィールドカメラが使いづらい
A:コンフィグでリバース設定

Q:○○でフリーズ
A:画面設定を720Pまで落とす

Q:フィールドの宝箱の位置が分かりづらい
A:2つ目の惑星の砦ダンジョンの宝箱でトレジャーサーチ、ゲット


壊れたメタルカッター(船が最初の星に不時着した直後、階段下りてすぐ右)、ストームカッター作るのに使っちゃ駄目っぽい。最強装備に2個必要らしい(詳細知らん)
なんかテイルズ(TOV)のカロリアンハンマー思い出しちゃったよ…。

・後でもう1個手に入る
・アイテムを複製できるスキルが隠しダンジョンで手に入るので、最低1個あればOK…なのか?

まあ駄目だったらまた2週目やればいいよね! やらねーよ!


この記事に対するコメント

No title

専門用語すんません。説明を書いてると長くなるので…。自分も「レイドアタック」とか説明書見ても載ってないんで微妙に難儀しましたw


「壊れたメタルカッター」はいつもの勝ちパターン(罠)です。ありがとうございました。ゲーム製作者はたいてい頭おかしいか、性格悪いかのどっちかという事が判明されますた。

宝箱の当たり判定というか、あのフィールド画面の3D表示、奥行きの座標合わせがしづらいwww なんだろう。アングルが悪いような気も…。

盗み要素は、あれで色々アイテム手に入るんで、やらずにはいられないという…。確かにウザいw


> SO4の面白さを私にわかるようにラスレムにたとえ(ry
ラスレムやってねぇ!www

> 分かりやすいように怒首領蜂に例えて大往生
持ってねぇ!www

【2009/02/23】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

ボーナスボードに緑ってなんだ?w
分かりやすいように怒首領蜂に例えて大往生してください。

キャラが微妙とかは良くみますね。
戦闘は楽しいんだろうけど。
にしても福原愛www

【2009/02/23】URL | ぎゅん #-[ 編集]

No title

壊れたメタルカッターはICのチュートリアルなんでしょ・・・?そうなんでしょ・・・?

ていうか宝箱とセーブポイントの当たり判定の厳しさをなんとかしてくださいw
しかもNPCから盗めるとかいう要素がすごいうざいw やらずにはいられないじゃないですかw 勘弁してくれ。

とりさんSO4の面白さを私にわかるようにラスレムにたとえ(ry

【2009/02/23】URL | らる #H6hNXAII[ 編集]

専門用語多すぎでわけ分かりませんw
ブルドラ5時間、ロスオデ30分でRPGは絶対に積むと確信してからRPGを買っていない私にわかるようにCOD4にたとえ(ry

【2009/02/23】URL | ラスカルの人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する