Date:2009/03/31
このブログを見ているマニアックな皆さんなら、
3/18に北米で配信されたライブアーケードゲーム『Family Game Night』が一体どういったものか、既にご存知であると思われる。
が、一応知らない人の為に説明しておくと、
まずはこれ、ゲームの基本部分が無料。そう無料なんです!
え、本当に?!
⊂ニニ( ^ω^)二⊃ ぼくちょっと北米タグで落としてくる!
ξ(´・ω・)ξ<待ちなさいカツオ!!
落としてやってみれば分かるが、
これ、基本部分だけだと実質何もできません。
確かにオンラインで知らない人と4人まで集まることは出来ますが…
集まっても何もできねぇえぇぇ!!(※ボイスチャットで雑談だけは出来ます)
そう、みんなで何かする為にはこれとは別に新たに追加DLCの『潜水艦魚雷当てゲーム(800MSP)』や『重力4目並べ(800MSP)』を買わなければいけないのである。それも全員が。しかも各ゲーム、1つ800MSP。高ぇぇぇぇ。
えー、ちょっと詐欺っぽ〜い。というか実際、詐欺である。
「べつに追加DLC買わなけりゃいいだけじゃん。
基本のは無料なんだし、誰も被害に遭わないだろ」
ここで言いたいのは、そんな単純な事じゃあないんだ!
この基本部分が無料ということで、まずはみんなどんなもんか一度は落とすよね?
するとこれが不思議なことに、「今日の人気コンテンツ」とかでランキング載るんだ。実際みんなダウンロードしてるしね!
で、「人気コンテンツ」にこれ表示されるもんだから、たまたま見た人は「このゲーム人気あるんだ!?」と勘違いするよね。で、詳細見てみるとなんと無料! すると、当然ながらまたまた新たにダウンロードしちゃう人が出てくるよね。
かくしてこの『Family Game Night』は、5年連続1位という前代未聞の超絶大人気ソフトになりました!(有り得ない話でも無いところが怖い、というか笑えない…)
──でハッピーエンドに終わればいいけど、実際DLした人の半分は、まあ「EA詐欺くせーな」と思うやね。で、その又半分くらいが「EAは馬鹿か」と思うやね。
おれはEA好きなんですよ! だからこんなEAを貶めるようなネガキャンみたいな世界的詐欺戦略は即刻辞めてもらいたい! あー、このソフト日本で配信されなくて本当に良かった。危ない危ない。
















この記事に対するコメント
おっと、ポテトヘッドの悪口を言うのは・・・いいぞ、もっとやれ。
なぜ、ポテトヘッド????
EAのキャラなの?あ、トイストーリーのポテトヘッドの吹き替えが
頭から離れん・・・。
落としたその日に削除したお!
被害はHDDに残った見えないゴミもだね…。
ポテトヘッドはなんなんですかねぇ。タイアップでもしてるのでしょうか? つか、どんな声か覚えてないw
> 落としたその日に削除したお!
えー!? これからもしかしたら神コンテンツが出るかもしれんのに?!(無い無い。)