おすすめPS3独占ソフト! 360ユーザーから見て、これは気になる…

まあ自分は360ユーザーとかなんとか言ってるけど、
本当は360ユーザーの皮を被った任信なんですけどね…。


えーと、コメ欄で某アガレスト戦士から
「PS3独占ソフト特集お願いします><」と罰ゲームを与えられたので、
いつものアフィリ厨パワーを発揮して頑張りたいと思います。




まずはこれ。



というのは冗談で、(いや、べつに前作『アガレスト戦記』楽しめた人なら買ってもいいと思うがw)


最初のオススメは『戦場のヴァルキュリア』ですよ!
(やってねーのにオススメとか…)

(追記)その後、ちゃんとプレイして普通にオススメソフトに認定。
→ 『戦場のヴァルキュリア』(PS3)レビュー


おい、今、「結局ギャルゲーか…」と呟いた奴!

『戦ヴァル』をIFゲーと一緒にしてもらいたくないね!
一般人から見たら一見同じようなギャルゲーでも全然違うんですよ!

もうね、『サクラ大戦』に
「なんだ『ときメモ』か…」って言っちゃうくらいの暴言ですよ!

12年前ならあなた、セガファンに殺されてますよ!

ま、でも『サクラ大戦』もしょせんはギャルゲーだけどな…
(これは荒れる/12年前なら)


※ちなみにBest(廉価版)には600円分の追加DLC「イーディ分隊大作戦!」が含まれています。通常版中古と価格比較する時にその点は注意。

・「撃て、セルベリアと共に」800円
・「ハードEX」モード300円
が、やりたかったらBest版でも別途購入必要。
公式サイト http://valkyria.jp/topics.html




どんどん行くよ!


ま、有名ソフトだし、前作をPS2とかでやってる人も多いでしょうから、説明は必要ないですね。Best版出て安くなってるし、中古でも見かけるので前作ファンなら各ソフト確保しておくと良いでしょう。

自分は龍は2で多少飽きてたんですが、真島の兄さんは好きです。

メタルギアは3の新品を1500円位で買ったら、次の日1000円位になっててとても悔しかった記憶が。内容は別に…。個人的に1は面白かったなぁ…。





これはすぐに死ぬ死にゲーなんですが、多分マゾ気質、いわゆる昔のゲーム好きならこれ楽しめると思うんですよ。ちょっと先に進めるようになったら嬉しい、みたいなね。

あとオンの仕様も面白いね。誰かがその場所で死んだら血痕が残ってたり、壁にメッセージを残せたり。決して一緒にやってる訳じゃないけど、誰かと同じゲームをやってるっていう感覚。





■海外ソフト


TPSアクションゲーム。グラフィックが結構凄い。




『Prototype』と同時期に出たソフトで、同じように箱庭系。



Play-Asia.com 『Rock Band 2』
  PS3・北米版リージョンプロテクション無し US$ 54.90

PS3独占ソフト…ではありませんが、『Rock Band 2』はアジア版出てない上に、Xbox360北米版はリージョンかかってるので、もし360でやるなら北米360本体無いと出来ません。

PS3ならゲームソフトについては全てリージョン無いので、問題なくプレイできます。(一部アジア版ソフトでコンポジット接続だと映らない場合あり/HDMI接続なら問題無し)

注意:『Rock Band 2』を遊ぶにはギターコントローラーとかが必要です。




■SCEソフト



『リトルビッグプラネット』は、ちょっと惹かれるんですけど、実際どうなんでしょうねぇ…。多分オンで4人でやると面白いとは思うんですが…。
9/3発売のBest版価格なら買うべきソフトかも。

『みんゴル』はコース少なくてボッタクリとか色々言われましたが、Best版価格ならまあ悪くはないんじゃないですかね…。

あと、PS3の『SIREN』はどの位難しくて、どの位怖いのか自分は全然知りません。そのうち買うかも。

この記事に対するコメント

ヴァルキュリアどうなんスかねぇ…。
シミュレーションゲーではあるけど、レビュー見る限り、じつはそんなに戦略性必要なさそうな、よくあるタイプのいわゆる和ゲーゴリ押しSRPGのような…。

【2009/08/21】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

特集ありがとうございます。アガレスト戦士です。
じゃあ自分はアガレストZEROを・・・なわけないw
ヴァルキュリアをレビュー待ちしますね><

【2009/08/20】URL | らる #mQop/nM.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する