『戦場のヴァルキュリア』(PS3)レビュー

新型PS3本体と一緒にポチった『戦場のヴァルキュリア』(Best版)が、
さっそく私の手元に届いたのでレビューしてみます。

ps3_welkin01.jpg
(一見メール便のように見えますが、ちゃんと宅急便扱いです)

ヨドバシ.comさんはたまに気を利かせて一括ではなく分割発送してくれるので神ですね。まったく余計なことをしやがる!!(もちろん新たに配達料金取られる、みたいな阿漕な事はさすがにありませんよ)







まずはパッケージですが、これはあれ、
ブルーレイディスク(映像ソフト)と同じパッケージサイズですね。
DVDサイズではありません。

なんなんでしょうね。
「今時DVDサイズの男の人って…」とでも言いたいのでしょうか。
360くんとWiiちゃんはちょっとムカついているようです。

でもDVDソフト(映像)と混ざらなくて済むんで、便利と言えば便利(どっちなんだ)

ps3_welkin02.jpg
貼ってあるシールにも書いてありますが、
「TVアニメ 4月より放送開始!!」との事で、今から本当に楽しみですね!


……あれ、もしかしてもうすぐ終わる?
http://www.valkyria-anime.com/
まあDVDも出るようなんで、それ買うかレンタルすればいいんですよ。


え、ブルーレイじゃないの…




次に匂いを嗅いでみたいと思います。
クンカクンカ

うん。なんていうかプラスチックの匂い。


……?!

いや、ちょっと待て?! こ、これは……かすかにお茶の香りがする!!
という事で、私の嗅覚によるとこれは静岡プレス工場が産地だと思います。




続いて説明書ですが、ち、小さい!
ps3_welkin03.jpg(左『モンハン3』右『戦ヴァル』)

(DVD説明書)18×11.5 = 207c㎡
(PS3説明書)15×11 = 165c㎡

という事で、面積比で約10:8
PS3ソフト説明書は従来ゲーム機に比べて約2割、縮んでおりまする。


結果的に、今までのゲーム機に比べて
PS3ソフト説明書はページ数が増える為、余計読む気がしません。

これはゲーム業界の将来にまで禍根を残す大問題ですよ!

(とか言いつつ『モンハン3』説明書が92P+60Pだったことは黙っておこう…/結局説明書作る人のセンスの問題とも言う…)




次にブルーレイディスクですが…

ps3_welkin04.jpg


……あれ? 裏にも何か…プリント?
なんかカッコイイ男の人の顔が見えるぞ!?



ああ、なんだ。反射してる自分の顔でした。すみません。




さて、そろそろおふざけはここまでにして、
早速本題であるゲーム内容のレビューに取り掛かろうと思います。

ps3_welkin05.jpg

わくわく♪


……。


戦ヴァル「PS3本体はお持ちでしょうか」
ぼく「えっ」
戦ヴァル「まだお持ちになってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
戦ヴァル「えっ」
戦ヴァル「これPS3ソフトですよ」
ぼく「そうなんだすごい」
戦ヴァル「えっ」
ぼく「えっ」
戦ヴァル「これXbox360本体では動かないんですよ」
ぼく「なにそれこわい」
戦ヴァル「これPS3本体で動くんですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
戦ヴァル「えっ」
ぼく「えっ」




ところでBest版に入ってる追加DLC「イーディ分隊大作戦!」ですが、これは「本編のあとにお楽しみください」との事です。

逆に別売りの追加DLC「撃て、セルベリアと共に」800円は、「ゲーム本編でガリア兵装備させることができる特殊銃が手に入る」との事で、こっちは「本編クリアする前にプレイした方がいい」と思います。


※その後、普通にプレイしたレビュー書きました。
→ 『戦場のヴァルキュリア』(PS3)まともなレビュー

この記事に対するコメント

ノリノリですな

【2009/08/23】URL | YoshyHero #-[ 編集]

>デモンズソウルもこんな感じで

無い無いw 結局同じ内容になるしw

【2009/08/23】URL | とり #2NU31nKA[ 編集]

デモンズソウルもこんな感じでお願いします!

【2009/08/22】URL | 氷$ #-[ 編集]

箱にセットしてある戦ヴァルがシュールすぎてwww
ブルーレイってわかってるくせにwww

【2009/08/22】URL | ぎゅん #-[ 編集]

腹痛いw

【2009/08/22】URL | らる #mQop/nM.[ 編集]

こんな斬新なレビュー見たことないわwwwww
最後の写真で鼻水噴いたwww

【2009/08/21】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

(スパム対策。「http://」はエラー出ます。先頭の「h」削って下さい)
(「http://」はエラー出ます。URL書く時は「h」抜いて下さい)


管理者にだけ表示を許可する